出汁・・・美味っ♪                              まんのう町「歌月」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜♪

マルナカまんのう店の正面にあります(*^^)v

手打ちうどん「歌月」さん。

ホンワカパッパ〜♪ホンワカパッパ〜♪ホンワカ〜ホンワカパ〜🎺

・・・の、よしもと新喜劇の花月ではなく、歌に月の方の歌月さん。

(誰も間違えんて( T_T)\(^-^ )

昔ながらの一般店になります。


メニュー。。。

かけうどん230円とわ、一般店としてはかなりリーズナブル👍

あと、和蕎麦とか中華そばなども気になりますが・・・

「天ぷらうどん」をオーダー✋

同行の嫁は「ぶっかけうどん(冷)」を・・・

出来上がりを待つ間にも、常連のオジさん来店で、

店のオネエさんとの世間話が弾むアットホームな雰囲気の店内。。。

やがて、注文のうどんが到着です。

「天ぷらうどん」

エビ天が、ど真ん中にデンっと鎮座♪

細ネギが、一般店らしさを醸し出してます。

並太の麺は、優しい弾力と素朴な風味で、

着飾らない普段着のうどん〜って感じですね♪

おっ(^。^) 出汁めちゃ旨ぁ〜🎵

エビ天は、衣多めのモコモコtype( ̄▽ ̄)

出汁に潜らせ、衣をふやかしながら・・・若干チープ感のあるエビの身と、

フワぁ〜っとした衣を出汁ごとズルズルぅ〜と。。。

旨味深い出汁とのマリア〜ジュを楽しみながらいただく。

出汁にマロヤカさが加わり、奥行きある味わいに変化👌

そんな出汁を今度は麺ごとズルズルぅ〜っと・・・

いやぁ〜ホント・・・この出汁、めちゃめちゃ旨ぁ~い🎵

嫁が注文した「ぶっかけうどん(冷)」

ネギ、大根おろし、ショウガなど薬味はセパレートで、

 

お好みで盛り付ける一般店style。

あらかじめかかっていたブッカケ出汁は、サラッとした風味ながら、

ほんのり甘みが余韻で追っかけてくる感じ・・・

温麺よりは、多少シッカリとした食感で〆った麺は、

コシとしては弱めだけど、口の中でゴワゴワっと暴れる感のある田舎麺的な風味。

アットホームな昔ながらのうどん屋さんで、飾らない普段着の「うどん」

 

・・・しかし、出汁はめちゃ旨な天ぷらうどんをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

手打ちうどん「歌月」

香川県仲多度郡まんのう町吉野下1133-4

📞0877-75-5390

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

歌月うどん / 榎井駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2