鴨汁うどんに鳥皮おでん♪                         高松市「ふる里うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは、超久々に…

「ふる里うどん」さん。

うどん愛、研究熱心、探究心から編み出す、オリジナルメニューの数々・・・

そのメニューの多さに、一瞬たじろぐ(笑)

でも、今日はちゃんと予習してきてるからorderは、もう決めてるのさっ✌︎('ω'✌︎ )

「鴨汁ざる」を注文☝️

うどんの出来上がりまで、おでん🍢でも・・・

「焼豆腐・鳥皮」

おでんの種として鳥皮とは珍しい♪

さすが、アイデア満載の大将👍

コラーゲンたっぷり(*´з`)ぷりっぷりの歯応え🎶

焼豆腐は、ふわっとしていながらも、柔らかすぎず固すぎず・・・

 

しっかりとした大豆の風味旨味ありで美味し👌

やがて、orderした鴨汁が出来上がる🎵

「鴨汁ざる(小)」

風味濃厚〜コク深いツケ汁♪

そしてピチピチ艶やかなザルうどん(๑>◡<๑)♪

鴨とネギの絶妙コンビから繰り出す、

旨味深いツケ汁にどっぷり浸けて・・・

グイグイ感じるコシ弾力感ありの麺が、コク深いツケ汁に絡んで美味い🎵

そのツケ汁には、鴨肉たっぷり(*´з`)

しっかり味シミの鴨肉に、ネギを絡ませて・・・

そして〆には、残った鴨汁をポットのお湯で割って・・・

余す事なく完飲完食(๑>◡<๑)

いやぁ〜美味かった🎵

おでんに、鴨ザル・・・

笠井ワールドを存分に楽しませていただいた本日のランチでした👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ふる里うどん」

香川県高松市川島東町523-4

📞080-6399—9509

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:あり(店舗指定エリア内への駐車を厳守してください。)

備考:一般店(配膳および、おでんのみセルフ)

   支払い=後払い(食器返却時)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふる里うどん うどん / 高田駅(高松)池戸駅
昼総合点★★★★ 4.0