ぶっかけ蕎麦の冷たいのん♪                     「こがね製麺所 高松春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

朝こがね〜☀️

「こがね製麺所 高松春日店」さん。

ここ、春日のこがね(春日のツボネじゃないよ〜)には、

チェーン店で、唯一…オリジナルで蕎麦を提供してるお店👍

おっ♪ザルそば始まってんのね( ̄▽ ̄)♪

でも、ザルも良いけど朝は、、、

ドバッとブッカケたい気分\(//∇//)\←変な想像は無しよ(爆)

メニューには、無いけどダメ元で・・・

「蕎麦の冷たいのん…ぶっかけできる?」と、大将に聞いてみれば、あっさりOK🙆‍♀️

サイドは、ナス天choiceで〜いただきます👏

「ぶっかけ蕎麦(冷)」&「ナス天」

「ぶっかけ蕎麦(冷)」

ほぉ〜( ̄▽ ̄)

温かけとは違い、、、細麺なのね👍

チュルっとノド越し良さげな細麺🎵

サイドの「ナス天」を乗っけ、

薬味にワサビちょん🤟・・・で、いただきます👏

オーダー受けて、ササッと茹で上げ、キッチリ水〆めされた冷た〜い細麺🎵

ビシッと締まり、噛めば跳ね返す元気なコシ(๑>◡<๑)♪

クリアな出汁の風味に、ワサビのツンとした風味も乗っかり・・・

寝起きの朝っぱらに、キュッと沁み渡ります🎵

サイドで乗っけた「ナス天」の、ジューシーな風味味わいが、これまたなんとも〜♪

コシのある細麺蕎麦と対照的で、ジュワ旨ぁ〜(*´з`)

うどんはモチロン(^。^)蕎麦も美味い👍

こがねの春日で朝ソバちゅるっと(∩´∀`)∩

本日もごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こがね製麺所 高松春日店」

香川県高松市春日町1666-1

📞087-814-7701

営業時間:6:00~15:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ店)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

こがね製麺所 高松春日店うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5