おふくろの味「肉うどん」                           丸亀市「おふくろ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜٩( 'ω' )و

手打ちうどん「おふくろ」さん。

・・・さん付けすると、シャガレた声になってしまうのは何でだろぉ〜( ̄▽ ̄)笑

入ってスグ右には、オカズがズラぁ〜っと。。。

昔の食堂風な創りの一般店。


カウンター席周りも、なんだか味あるねぇ〜(°▽°)

メニュー・・・


ズラぁ〜っと見渡して「肉うどん」を発注〜✋

切り盛りするのは、店名の「おふくろ」さながらの、年配オバちゃん。。。

チャチャっと手際よく調理を始め、ものの数分で直丼🎵

「肉うどん(小)」

牛肉と長葱がバランス良く盛られたビジュが、いかにも「おふくろ」料理って感じ👍

牛肉はややシッカリ目な歯応えあるtypeで、甘くない素材重視な味わい🎶

そこに長葱の甘みが加わり自然な甘みをプラスさせていて、

懐かしさと身体想いの家庭料理を醸し出す「肉うどん」ですね(๑>◡<๑)♪

そんな肉と長葱から染み出たエキスが溶け出した出汁の味わいが、

 

コレに輪をかけて旨味深いノスタルジックな風味🎵

いつまでも、ズぅ〜っと啜っていたい美味い出汁です(*´з`)

麺は、ゴワゴワっとした田舎創り風なtype👌

団子汁のようなモソモソっとした口当たりで、コシ自体は弱いけど、

 

肉やネギ・・・そして旨味ある出汁が絡み麺ごとゴソっと運んでくれる、、、

 

存在感のある太麺って感じで美味いですね~(∩´∀`)∩

ノスタルジー感じる昔ながらの「うどん食堂」で、、、

「おふくろ」の優しさ感じる美味い『肉うどん』をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おふくろ」

香川県丸亀市川西町南甲814

📞0877-28-6645

営業時間:9:30?~17:00

    (開店は準備が整い次第・・・だいたい10時ごろには開けている)

定休日:不定休(ほぼ無休)

駐車場:あり

備考:一般店(飯類、オカズ、おでん=セルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふくろうどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4