地域に根差した元気なお店です♪              観音寺市「うどん 一(イチ) 本大店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

連休麺活〜3軒目♪

近くに来たので、最近どぉしてるかな?と様子見に・・・

「うどん 一(イチ)本大店」さん。

観音寺界隈では、幅を利かせている、将八グループさんのお店。。。

前は街中の「港店」や郊外三野町にも支店があったんだけど、、、

港店は独立して「つるかめ」に、、、三野のお店は撤退して、今や跡形も無し・・・

で・・・今は、ここ1軒だけになっちゃったみたい。

でも、一歩店に足を踏み入れば、、、

店員オバちゃんらのウェルカムcallに迎えられ、活気ある店内です。

メニューは、他の将八グループと似通った構成〜

温・冷ごとに別けられ分かりやすさがイイね👍

オーダーは「ぶっかけ(冷)」🖐️

出汁はセルフでブッカケて・・・

ズラッと並ぶサイドん中から、チクワ天choiceして・・・

薬味を施し、いただきます👏

「ぶっかけ(冷)withチクワ天」


やや細めのチュルっと麺🎵

コシはそれほど強かないけど、チュルっとノド越し心地よいタイプ(*^^)v

ぶっかけ出汁も、サラッとサッパリあと味良し👍

毎日、食べても飽きの来ない万能なtypeね🎵

サイドで乗っけた「チクワ天」

小ぶりな丸ごとtypeだけど、シッカリ味の濃い凝縮された魚介の風味と

歯応えプリップリな感じで美味ぁ〜い一本ね♪

オバちゃんらのハツラツとした元気な声が響く店内・・・

地域に根差したイチバン店って感じが良いね👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「一(イチ) 本大店」

香川県観音寺市本大町江藤道西2053

📞0875-67-5510

営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け=店側

   出汁、惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPay】)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

うどん屋 一 本大店うどん / 本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1