目立たぬ場所だけど、ちゃんと「さぬき」しています♪              観音寺市「うらら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

連休麺活〜( ̄▽ ̄)♪

池内を出たあと、あんまり混んでなくて~でも美味しい店に連れてけ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 

・・・って、難題を助手席に座るオツボネ。。。

 

いや、嫁から仰せ遣ったので…m(_ _)mハハァ〜💦

コチラに辿り着きました。

「うらら」さん。

山本リンダも、100戦0勝の競走馬も出てきません(;^_^A

いや、逆にリンダ出てきたらコマッチャウ〜💦

高速側道沿いにヒッソリと佇むセルフうどん店。。。

ちょうどオープン直後の、まっさらな店内に入店です。

まっさらすぎて、まだ天ぷらもん上がってませんでしたが(;^ω^)

ここは、潔く・・・

「かけうどん(小)」を麺そのままでオーダー☝️

薬味を施し、

カウンター席にて、いただきます👏

「かけうどん(小)」

出汁が透き通ってて、めっちゃキレイ〜♪

イリコの純な風味が漂う美味い出汁ですね〜🎵

そして、麺は・・・出来上がりを〆立てなので、

ピッてエッジ立ちィ~の、めちゃめちゃ弾力ありィ~の、

小麦の風味ふわぁ〜っと芳醇な香り漂いィ~の(๑>◡<๑)♪

天ぷらオプ無しの、ただの「かけうどん」なんだけど、

シンプルだからこそわかる「うどん」本来の美味さ👍

うどんも店も、派手さの無い、どちらかと言えば地味な部類になるんだろうけど…

でも、昔ながらの伝統の味を守り続けてるって感じの、

 

美味い「かけうどん」をいただきました。

 

こういう店が永く続いてくれる事を切に願います^^

 

また近くに寄ったら、立ち寄りたい店です。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うらら」

香川県観音寺市古川町41-1

📞0875-24-1198

営業時間:10:00~16:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

うららうどん / 本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3