今だけ小柱入りカキアゲ(^^♪                    高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

雨降りだけど晴れっていこう⤴︎

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

オーダーは久々に・・・ヒヤカケ(中)を👆

そして、サイドは。。。

地ダコから小柱に今だけ変更中のカキアゲ(*^^)v

あと、おでんの「大根」もプラスして、、、

いただきます👏

「かけうどん(冷)中size」&「カキアゲ」「大根おでん」

「かけうどん(冷)中size」

いつ見てもキレイな「おうどん」🎵

まずは薬味抜きの、ピュアな「おうどん」を味わう(*´з`)

モッチリ&シットリのfirst touch・・・

からのっ、中からグィ〜んって押し返してくる独特のコシ(๑>◡<๑)♪

そして、清らかに澄んだヒヤカケ出汁🎵

キュッと冷やされ、どこまでもクリアーな、、、しかし、風味芳醇な奥行きのある味わい👍

ウン(*゚∀゚*)美味いっ🎵

薬味ネギをプラスして・・・2nd attack

薬味が加わるだけで、凛としたピュアな風味がまた違った表情に変化、、、コレまた旨し👍

「大根おでん」

よぉ〜く出汁を吸ってるんだけど、グデングデンになる程には煮込まれておらず、

程よく食感を残した大根おでん🍢

 

出汁と素材そのものの味わいを同時に楽しめる技アリ大根おでん🎵

「小柱入りカキアゲ」

本来の「地ダコ」が入荷難に付き、地ダコに代わり小柱を入れたカキアゲ♪

かけうどんの上に乗っけても良いけど、今回は冷たい出汁のヒヤカケだから、、、

卓上の藻塩をかけて、ダイレクトにいただきます。

タマネギ、ニンジン、サツマイモ。。。そして小柱(*´з`)

サクサク、小気味良い歯応え・・・小柱の風味じゅわぁ〜っと旨し👍

タコに代わり今だけ小柱🎵

ある意味レアなかき揚げをいただけました👍

シットリひたひた風味豊かなヒヤカケに、

 

味シミ旨出汁大根おでん🍢と、レアな小柱入りかき揚げ🎵

本日も美味しい朝うどんでした( *´艸`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:第2、第4水曜日、毎週木曜日

駐車場:あり

備考:一般店(飯類、おでん=セルフ)

   スマホ決済(PayPay可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.2