濃厚ガツン味の味噌ラーメン                    高松市「麺屋アップデート」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは久々に西村JOYん中〜🎵

「麺屋アップデート」さん。

ん?しばらく来てない内に、メニューが⤴︎updateされてる〜🎵


新メニュー「味噌ラーメン」をポチッとな〜👆

toppingに「煮卵」も付けたろ(*´з`)

味噌ラーメンは、ニンニク入りがデフォだけど、ニンニク抜きもマシマシも出来るみたい👍

いちおー仕事中なので、ノーマルにんにく🧄で👍

オープンして間もない頃に来たっきりだったけど調理オペレーションも接客も、

だいぶん良くなったのか、それほど待たずして着丼🎵

「味噌ラーメン(煮卵topping)」

着丼と同時に味噌の芳醇な香りがフワぁ〜っと(*^^)v

大判チャーシュー2枚に、白髪ネギもりもり🎵

けっこうボリューミーなタイプ(๑>◡<๑)♪

熟成白味噌スープは、甘めで濃厚なガツンとくる味わい( ̄∇ ̄)

この濃厚さはラードを絡めてる所以なのかな?

味噌ベースの味わいがかなり濃厚な感じなのでニンニク🧄が、かすかに感じる程度にも思える…

ニンニク好きには、マシマシぐらいがちょうど良いのかも〜👌

麺は、他のと共通なんかな?小麦香る中細ストレト麺🎵

モチモチ食感で茹で加減もイイ感じ👌

個人的には味噌ラーメンは太麺で縮れ系が好きだけど、

このラード絡む~ちょの濃厚味噌スープには、コレぐらいサラッと

受け流すぐらいの流線形の麺の方が良いのかも・・・

大判チャーシュー

ややシッカリ目な煮豚typeだけど、

 

噛めばジュワぁ〜っと肉の旨みが滲み出す味わい深いチャーシュー🎵

2枚も乗ってくるので、食べ応えもあり👍

白髪ネギがたっぷり乗っかってるから、濃厚な味噌味にシャキシャキ感がプラスされ、

濃厚味噌一辺倒にならず飽きない味わいなのも良いねぇ〜🎵

toppingの煮卵

しっかり味シミぷにょぷにょのジュル旨ぁ〜🎵

味噌スープとも合ってて、スープにドブ漬けして食べりゃ〜、

 

1つと言わず2個3個?いくらでも食べれそう🎵

麺屋アップデートの新メニュー「味噌ラーメン」

また美味い味噌ラーメンが食べたくなったら、リピしたいと思える旨さでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麺屋アップデート」

香川県高松市屋島西町2105-8 西村ジョイSメガショッピングセンター屋島店内

📞090-2822-5911

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:西村ジョイ共有駐車場

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

麺屋updateラーメン / 春日川駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7