屋島のリトル沖縄(^^♪                  高松市「オハナ ダイナー Café」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

屋島に沖縄料理のcafeが出来たらしいので・・・

ランチしに来てみました〜🎵

「ohana diner cafe(オハナ ダイナー カフェ)」さん。

お店の人は、み〜んな沖縄のご出身(米軍の街・北谷町だってさ👍)

カウンター席&メインフロアは、

70′s ミュージックが流れるアメリカンなtaste♪


ゆったりHawaiianな個室も用意されてて、此処は米軍基地近くのダイナーズ⁇


・・・そう錯覚してしまうほど。。。いや、北谷の米軍基地行った事ないけど〜笑

でも、そんな感じの沖縄′sアメリカンな雰囲気に包まれた、とてもイイ感じの店内✨

そして、コチラがメニュー表〜👀


沖縄&ハワイアンなメニューがline up👍

表の立看板にも書いてたけど、

1番人気のガーリックシュリンプや、美味しそうなワンプレートランチに魅かれつつも・・・

時間制限のあるランチtimeなので、サラッと麺類でイってみましょ〜(^。^)

「三枚肉そば」と「ポークおにぎり」

「三枚肉そば」

平打ち縮れ麺の、ゴニョゴニョした食感〜🎵

そしてスープは豚骨にカツオ出汁ベースのアッサリ味(*´з`)

澄み切った飲み口、奥深ぁ〜い旨味🎵

toppingの紅ショウガがルックスも味わい的にもアクセントとなってイイね〜👍

三枚肉・・・ズッシリ重たく分厚ぅ〜い(^。^)

そして、口に運べばトロけて無くなる〜🎵

本場仕込みの食べ応えある三枚肉(*´з`)

コレだけでも充分ツマミになる旨さだねっ👌

ちなみに、沖縄そばに付き物の「島トウガラシ(コーレーグース)」は、

この日は間に合わなかったけど今後は置いてくれるそうで〜す👍

「ポークおにぎり🍙」

デッカい俵形おにぎりに、スパムで〜ん🎵

スパムの塩味が、またちょうど良くて(๑>◡<๑)

シンプルかつ単純なんだけど、間違いない旨さ♪

沖縄ご出身のファミリーたちで作る、屋島のリトル沖縄🎵

店の人も味も雰囲気も・・・まんたきー(丸ごと)オキナワ~(*^^)v

次回は気になってるガーリックシュリンプや、チキンなどを中心に食べに来てみたいです。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「オハナ ダイナー Café」

香川県高松市屋島西町2492-31

📞087-841-0872

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

Ohana Diner Cafeカフェ / 春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5