激アツ釜かけに、激旨さぬきのめざめ(^^♪                  綾川町「いなもく」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

ルーティーン池内の後、もう1軒〜👆

「いなもく 」さん。

オープン前に着いたけど、スデに大行列💦

こんな山ん中で、知る人ぞ知る的なヒッソリとしたロケーションなのに、

 

うどんの美味さと、ラケット&ハエ叩きで親父さんの巧みな駐車場整理で(笑)

ほんと、瞬く間に人気店の仲間入りだねぇ〜🎵

そして、開店〜(^^♪


さ〜て・・・今日は何食べよ(*´з`)

ちょうどタイミング良く釜から取れそうなので

「釜かけ」を発注〜👆

サイドからは・・・

やっぱコレ見たら取らずに居れないね〜( ̄▽ ̄)

「さぬきのめざめアスパラ天」をchoiceして・・・

いただきます🙏

「釜かけ」&「さぬきのめざめアスパラ天」


「釜かけ(小)」

釜茹で麺の熱々感と、かけ出汁の芳醇な風味を

ひとつのドンブリの中で同時に楽しめる贅沢な一杯🎵

熱々モチモチをハホハホ言いながら口に運べば

釜抜き麺の熱量と共に訪れる小麦の芳醇な香り・・・

そして追い討ちを掛けるように、なだれ込む熱々の出汁の風味🎵

熱々の麺と熱々の出汁で掛け合わされた、熱々の旨さ・・・

コレは釜かけでなきゃ味わえない旨さよね〜(*´з`)

卓上の「激辛注意」を容赦なく、ふり足せばさらに熱量UP⤴︎

この、熱さ辛さで追込む感がタマラン(*≧∀≦*)

「さぬきのめざめアスパラ天」

言わずと知れた讃岐のブランドアスパラ( *´艸`)

軽ぅ〜く尺を越えてキマス(๑>◡<๑)

そして、メッチャ柔ぁ〜らかぁ〜い🎵

フツー、アスパラってポリポリってイメージだと思うけど、

この、さぬきのめざめはシットリしててトロける歯触り🎵

・・・からのっ、口の中に広がる濃厚な甘み〜(*゚∀゚*)

何も付けなくても充分美味しいけど、卓上の塩をササッと振りかければ、

 

甘みがさらにUP⤴︎して・・・めっちゃ旨し👍

さすがっ香川のブランドアスパラ(*^^)v

デッカくて甘くてトロける旨さ🎵

山奥の人気店で旨ぁ〜い釜かけと、甘ぁ〜いアスパラ天をいただけました(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いなもく」

香川県綾歌郡綾川町枌所西甲1420-3

📞087-814-4154

営業時間:10:30~14:00(麺売切れ次第閉店)

定休日:木曜日、第2水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPayなど】)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いなもくうどん / 綾川町その他)
昼総合点★★★★ 4.3