極上の出汁でいただく極上の釜揚げうどん♪            善通寺市「長田in香の香」    | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

極上の付け出汁でいただく、釜揚げうどんを食べたくて🎵

「長田in香の香」さん。

流石の人気店。。。

9時オープンの10時前到着、スデに店内満員の約10人待ち状態、、、

ドンドン後客なだれ込んで来てるので、急いで最後尾に付く(;^ω^)

ま、それでも割ぃ〜と回転早く、15分ほど待ってると店内注文口🎵

オーダーはモチロン釜揚げうどん(小)と・・・

サイドの炊込みは今の時季は、シメジご飯ね👍

数年前から導入された、サイズによる付け出汁使用量制限・・・

とてつもないイリコを使う絶品出汁ゆえに、こう言った制限を設けるのも致し方ないか。。。

以前なら駆け付け一杯、うどん到着までに、もう一杯(^^)/。。。

うどん到着後、正式にツケ出汁として一杯が常だったけど。。。

それも昔の事・・・今は先に到着する出汁徳利を目の前に「待て」の姿勢(;^_^A

とりあえず、サイドで取った「シメジご飯」を先にいただく。。。

香りマツタケ、味シメジとは良く言ったもんだ

醤油の優しい風味たっぷり染み染みのシメジ・・・

シットリとした炊き込みご飯と共に味わい深い美味いシメジご飯です👌

そして、お待ちかね・・・

主役の「釜揚げうどん(小)」が到着🎵

出汁猪口に極上の逸品を波々注ぎ・・・

まずは、薬味など足さずに、

モチモチの釜揚げを受入れる🎵

うぉぉぉ〜(≧∀≦)

やはり旨いっ(๑>◡<๑)♪超絶品イリコ出汁を纏うモッチモチの釜揚げ麺🎵

出汁も極上なら、麺も極上~👌

極上×極上=最上級の超絶極上〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

芳醇なイリコと小麦の風味襲来を全身全霊で迎えた後は、、、

薬味のネギ、ショウガを加え風味ブースター発動させ、

風味の増幅をさらに愉しむ🎵

月並みな言葉しか出てこないが・・・メチャクチャ美味い(*^o^*)♪

 

文句なしに・・・美味い👍

 

このひと言に尽きるっ👆

美味い釜揚げなら、やはり西の香の香🎵

今回も大満足の美味さでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「長田in香の香」

香川県善通寺市金蔵寺町本村1180

📞0877-63-5921

営業時間:9:00~15:00

定休日:水曜日、木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:あり

備考:一般店(飯類などはセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

釜あげうどん 長田 in 香の香うどん / 金蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.5