ツケ出汁使用の濃い目のブッカケも良いもんだ(*^^)v          綾川町「やまだうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

某所で贅沢うどん食べた後・・・

やっぱ庶民のセルフも食べとかなきゃ~。。。で、ハシゴうどん( ̄▽ ̄)

「やまだうどん」さん。

やまだ=カカシなのか?
(関東の有名チェーン店も案山子マークだし〜笑)

ちなみに、同じような案山子マークだけどアチラの店とは一切関係ないみたい。

大型バスもOKの広大な駐車場完備のセルフ店。

テーブル席&小上がり席が整然と並ぶ広めの店内・・・

この日は生憎の雨模様だけど、

それでもお客さんいっぱいの庶民のセルフ店🎵

メニューは、肉系が目立つ・・・

てか、ポップがビビッドな色合いなので目立つけど、

本日2軒目なので、アッサリと・・・✋

「ぶっかけ(冷)」発注〜👆

そしてサイドから「チクワ天」choiceで・・・

薬味をササッと施し、いただきます👏

「ぶっかけ(冷)」&「チクワ天」

「ぶっかけ(冷)」

大根おろし&レモンがデフォの定番style🎵

まぁまぁ真っ黒クロスケな出汁・・・

それも、そのハズ👍

ここの、ぶっかけ出汁は、、、

ザル用の付け出汁をブッカケた、正真正銘のブッカケなのさ〜(*^^)v

うどんをササッと素早く、かつ美味く食いたい👍

讃岐イズムなブッカケうどん🎵

シッカリ水〆ピチピチの弾力ある中太麺に濃いめのツケ出汁が絡んで文句なしの美味さ👍

大根おろしの瑞々しさ&レモンの酸味が濃いけど風味抜群のツケ出汁の味わいを

サッパリスッキリ後追いでNICEアシスト🎵

そして、サイドの「チクワ天」も加えて・・・

チク天ぶっかけとして・・・


ひねりの、ひと手間加わった柔らかチクワ天🎵

麺の心地よい弾力を共にいただくも良し👍

濃いめの出汁に、チョンと付けていただくも良し(*´з`)

やはり旨い庶民のセルフ🎵

讃岐のやまだ・・・良い店です👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「やまだうどん」

香川県綾歌郡綾川町山田下3216-1

📞087-878-3457

営業時間:9:30~14:00

定休日:火曜、水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPayなど】)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

やまだうどんうどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3