製麺所直送~ソバも美味い♪                          三木町「十河製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

看板な〜い♪暖簾もな〜い🎵屋号なんて何処へやら❓

でも、やってます👍

「十河製麺」さん。

製麺所さんが業務のかたわら食堂として開放してくれている・・・いわゆる製麺所系うどん店。

諸事情により店内撮影📷は禁止❌
(食材撮影のみOK🙆‍♂️)

メニューは「うどん」か「そば」

番台に並んだ大小玉数で分けられたドンブリを任意で選んで手に持った時点でオーダー成立👍

あとは、自分で温めて出汁をかけて、席に付いて勝手に食べる完全セルフのお店。

今回は「そば2玉」に「オアゲ」をchoice🎵

「キツネそば」として、、、麺は温めず(そのまま)でいただきます👏

シットリとした口当たりからの、程よい弾力🎵

さすが、製麺所直送の美味さ👍

・・・とは言っても、作ってから多少はドンブリの中で寝かされてるので、

元々の出来だちは、かなりな食感なんだろうと想像できますね〜

タイミング次第で、その出来だちも食べれるんだろうけど、

今回の置き麺でも、他店からは比べものにならないぐらいフレッシュな活麺ぶりに、

思わずニヤリ( ̄▽ ̄)…旨っ♡

そしてオアゲ🎵

この製麺所で麺類以外、唯一手作りなのは、多分このオアゲぐらいかな?

まぁまぁな大ぶり大三角形オアゲ🦊

甘さ控えめで厚みは無いけど、大判なので、かなり食べ応えあります👍

看板なし暖簾なし…ノボリはあるけど(味の)下りはなし( ̄▽ ̄)ウマイ♪

隠れてないけど隠れた製麺所で昼ごはん(*^^)v

製麺所直送の「キツネそば🦊」・・・美味しくいただきました〜🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「十河製麺」

香川県木田郡三木町大字井上717-8

📞087-898-3358

営業時間:9:00~14:00

定休日:日曜日

駐車場:自己責任でそのへん

備考:完全セルフ(代金は自己申告制あと払い)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十河製麺うどん / 平木駅池戸駅農学部前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4