流石のあん餅&旨出汁かけうどん♪                観音寺市「本場かなくま餅 福田」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

時間差年末年始休暇をもらったは良いが、

誰も遊んでくれる人がいなく

ヒマを持て余している嫁のお守りで、

本日は有給を使ってうどん屋巡りです( ̄▽ ̄)

1軒目の須崎でムチムチの釜玉をいただいた後は、


観音寺まで車を走らせてコチラ〜✋

「かなくま餅 福田」さん。

お餅屋さんが運営する人気うどん店(*^^)v



店内では、お餅も販売しています♪

そんな店でいただくは・・・


とりあえず、これ👆

寒期限定〜「白味噌あん雑煮うどん」。。。

それと「かけうどん」に「天ぷら2種」ですな(*^^)v

まずは「白味噌あん餅雑煮うどん」から。

讃岐の正月は、あん餅雑煮👆

白味噌に、大根ニンジン・・・

そして、餡子の入った餅というのが有名ですが

それに「うどん」が入ったのが、

この「白味噌あん雑煮うどん」です。

ほんのり出汁の効いた白味噌出汁・・・美味いです♪

そして、麺は、、、ごんぶとの、モッチリしたtypeで旨い🎵

あん餅は2個乗せ( ◠‿◠ )♪

キメ細かい餅の中から、ほんのり甘ぁ〜い餡子(*´з`)

流石はお餅屋さん👌

美味しいお餅だと思いました🎵

「かけうどん」&「天ぷら2種」

こちらの「かけうどん」は、

オアゲ、ワカメ、玉子焼きの乗った「かやくうどん」type

味わいはモチロンだけど、

賑やかな見た目にも嬉しくなっちゃう「かけうどん」です。

麺は、あん雑煮うどんでも感じたとおり、

もっちり&ごんぶとで、とても食感の良い太麺

そして、出汁がめっちゃ美味い👍

そんな「かけうどん」に、

サイドでchoiceした天ぷら2種を乗っけて、


オリジナル天ぷらうどんとして、

さらに賑やかにいただきました🎵

お餅屋さんがやってる「うどん屋さん」。。。

人気の、あん餅雑煮うどんはモチロンですが、

うどん自体が、すごく美味しい店ですね(๑>◡<๑)


ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「本場かなくま餅 福田」

香川県観音寺市流岡町1436-2

📞0875-25-3421

営業時間:10:00~14:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類、惣菜はセルフ)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

本場かなくま餅 福田うどん / 本山駅観音寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8