2023年家族旅行~今年は大阪冬の陣(^^♪ | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2023年 家族旅行。。。

 

今年は近場で、オ~サカ~🎵

 

まずは、、、『大阪城』へと、やって来ました(*^^)v

 

さすが、太閤さんの築いた巨大城郭。。。

巨大な石垣。。。の、奥に巨大な天守閣🎵

 

・・・てか、天守閣までが、遠い💦

駐車場に車止めて、10分以上歩いてようやく城の入り口(;^ω^)

来たぜオオサカジョー🎵

 

門をくぐれば、これまたデカい・・・デカすぎる巨石に圧倒(◎_◎;)

これでも石屋さんの端くれだから。。。この巨石のスゴさ、、、

 

ちょっとやそっとの人力では、どうしようもないデカさ、、、

 

そんな巨大石を動かす秀吉さんの力って、、、スゴいってもんじゃないよ💦(゚д゚)(。_。)ウン

 

そして、いよいよ天守閣🏯

5階まではエレベーター。。。そこから最上階8階までは階段。。。

 

豪華絢爛な金ぴかのシャチホコを横目に

途中、ゴモラに潰されんかドキドキしながら・・・(ウルトラマン第27話を参照www)

最上階~到達🎵

眼下に広がる庶民の街よ・・・いや、今はデカいビル増えたかんな(;^_^A

一部、見上げないかん建てもんもあるが、、、奥に見えるはアベノハルカス🏢

でも、ここが大阪の中心地👆

 

絶景かな~絶景かな~🎵

 

そして、帰りは城内にある「豊国(ほっこく)神社」にお参り。。。

太閤さんにあやかって、勝負事、運気を高める御利益のある神社だそうな(*^^)v

さて、、、大阪城をあとに、お次は食べ歩き~🎵

 

。。。つづく。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村