伝統の木の葉型天ぷらとシナヤカな細麺♪                      高松市「義経」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

街中お出かけうど〜ん🎵

みつごし裏手〜

(※ネイティブタカマツシチィーボーイは三越はミツゴシと濁りま〜す( ̄▽ ̄)〔諸説あります〕

「義経」さん。


高瀬・渡辺系のお店〜🎵

ここで、いただくは・・・


やっぱり「天ぷらうどん」👆

席で注文する一般店ではあるけど、


うどんは速攻で出て来ます(^。^)

お客さんを待たせない手際の良さは立派👌

「天ぷらうどん」

薬味は別皿ってのも一般店ならでは。。。


そして、渡辺系ならではの木の葉型天ぷら( ̄▽ ̄)


ただ、本家と違うのは大きな海老1本乗せではなく、


ナスやカボチャなどの野菜が散りばめられた、

野菜天カキアゲっぽい天ぷらってトコ👍

ワカメの風味が移った旨い出汁に、

天ぷらを浸しながらいただけば、めっちゃ旨し🎵

そして、麺はシナヤカな細麺仕様なのも、


本家とは少し違うトコだけど、

細いなりに口当たりすごく良くって、

チュルチュル〜と啜りやすいうどんですな(*´з`)

メニュー表に記された値段表記は全て中サイズなので、

今回いただいた小サイズなら、

50円引きの450円ってのも嬉しいところ(*^^)v

美味しかった〜🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「義経」

香川県高松市片原町1-14

📞087-822-9023

営業時間:11:00~18:00

定休日:木曜日

駐車場:なし

備考:一般店

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

義経うどん / 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4