空港のお膝元で鍋焼きうどん♬                       高松市「かわたうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

正月三ヶ日明けの、ぼっちlunchは、

エアポート✈️最寄りのうどん屋さん🎵

「かわたうどん」さん。


高松空港を降り立った県外からのお客さんはモチロンの事、

久しくして故郷に舞い降りた同郷人にも、

讃岐伝統の味でオモテナシするに相応しい綺麗な店内✨


メニューもシンプルな定番から、

鍋料理に至るまで幅広い品揃えの一般店です。

何はともあれ、令和5年最初の店うどんになるので・・・(*^^)v


ちょっと豪華に「鍋焼きうどん」をイッときましょ🎵

コチラの鍋焼きは、エビ天の乗った「鶏鍋焼き」か、

牛肉モリモリの「牛鍋焼き」か?の2ウェイ(^ ^)

「鶏鍋焼き」をオーダー✋

鉄鍋に入ってグツグツ言いながら着丼🎵


鍋焼きうどんの楽しみって、

この蓋を開ける瞬間から始まってるんよね〜♪(*゚∀゚*)


蓋を取って湯気もぅもぅの出汁の香りに包まれる瞬間が・・・

1番シアワセよね〜(๑>◡<๑)

ずっと、この湯気と言う名の「ミストサウナ」に入ってたいぐらい( ◠‿◠ )

牛肉もりもりの鍋焼きも良いけど…

やっぱ、鍋焼きうどんと言えば、

エビ天が乗ってるのが1番「鍋焼き」っぽいと思う昭和世代(∩´∀`)∩


エビ天・・・プリっぷりで、めちゃ旨っ🎵

その他、鶏肉のほか太ネギもたっぷり♪

鶏とネギの相性は、もちろんバッチリ👍

鶏肉〜柔らかくて旨っ🎵


寿の文字で縁起良さげなカマボコと、

とろ〜り卵は半熟状態👌


そして餅まで入ってボリューム満点🎵


モチモチ熱々の麺をハフハフふぅ〜ふぅ〜(^。^)


具材の美味しいエキスたっぷりの出汁をジュるり🎵

やがて額に汗しながらも、

箸🥢は止まらない♪(´ε` )♪


寒い冬の最高ぉ〜のご褒美🎵

旨い鍋焼きうどんをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かわたうどん」

香川県高松市香南町岡1358-1

📞087-879-8686

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(スマホ決済可【Pay Pay】)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわたうどんうどん / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5