イブの夜に海鮮三昧( ̄▽ ̄)                      高松市「活魚問屋 海寶」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

クリスマスイブ🎄なんだけど、

 

魚好きの我が子のリクエストで魚介系居酒屋で忘年会(≧∀≦)

「活魚問屋 海寶」さん。


定食もん、御前SETなど豊富に扱ってるけど、

   
今夜は単品で海鮮を大いに楽しむ夜🎵

           
まずは聖夜の夜にカンパーイ🍻


突き出しは、ブリ大根🎵

  
これだけでも充分ウマいけど、

海鮮、次々登場してきま〜す( ̄▽ ̄)

トップバッターは、カキフライ


大ぶりの牡蠣がプリっプリ〜✌️

そして、お次は「宇和島風鯛めし(日向飯)」


鯛の刺身をタレに漬けて、ご飯の上に乗っけ・・・

残ったタレをぐる〜っと回しかけたら出来上がり


プリっプリの鯛をご飯もろとも、アッサリ味のタレごとズルズルっといただく漁師飯🎵

「鯛のアラ炊き」


突き出しのブリ大根もだけど、さすが海鮮問屋👍


アラ炊きの味付け、めっちゃイイ🎵

これ、ご飯何杯でもイケるし、酒の肴としても最高ぉ〜(๑>◡<๑)

ここらで魚介から、ちょっと中休み・・・

「ナンコツ唐揚げ」


コリコリっと歯応え心地良き👍

「シーザーサラダ」


野菜もちゃんと食べなきゃね( ̄▽ ̄)

そして再び海鮮系〜

「イカそうめん🦑」


この店はイカの活き造りにも長けてるから、イカは、ほんと新鮮そのもの🎵


コリッコリの歯応え、めっちゃ美味い(*´з`)

このイカそうめんなら、一気飲みできるな( ̄▽ ̄)ウン

そして〆は「刺身盛りあわせ」


舟盛りとまでは豪快にはいかなかったケド、


鯛にカンパチ、マグロにハマチ、イクラ、カツオにイカとウニ・・・

 

新鮮ピチピチのお魚たち。。。充分なラインナップよ👍

イブの夜に海鮮居酒屋( ̄ー ̄)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「活魚問屋 海寶」

香川県高松市高松町字津ノ村2028

📞087-841-6969

営業時間:11:30~13:30

     17:00~22:00(Lo21:00)

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

活魚問屋 海寶魚介・海鮮料理 / 古高松南駅八栗駅古高松駅
夜総合点★★★★ 4.0