食堂styleで気楽にステーキを^^              高松市「ステーキ食堂たまちゃん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

先週オープンしたばかりのホヤホヤ新店です🎵

「ステーキ食堂たまちゃん」さん。

木の温もり感じるボックス席が並ぶ店内。。。


お一人様でも安心のカウンター席もあります。

ステーキ食堂ってぐらいだから

ステーキメニューが並んでるけど、


四日市トンテキや、しょうが焼き定食などもあります♪


で・・・今回の目的は、
 

その四日市トンテキだったんだけど、、、

実は1番人気メニューらしく、お昼着の時点でスデに売り切れてました(;^_^Aザンネーン

・・・で、その次に目論んでた店のおススメ

「ハンギングテンダー(サガリ)SET」を200gにていただきます。


味噌汁、野菜、漬物(キムチ)付き。

ご飯🍚はセルフで何杯でもお代わりOK~ってのは嬉しいね🎵

お肉・・・

ハンギングテンダーって部位、、、サガリ肉

 

。。。つまり焼肉で言うところの「ハラミ」の部位だそうな🎵

 

まぁまぁレア気味にて提供してくれるので、気になる人は注文時に「よく焼き」指定を✋

 

で・・・そのレアで肉々しい厚切りサガリ肉を熱々の鉄板でジュージュー言わしながら・・・

別添えのステーキソースを掛けると、芳醇な湯気を伴うジューシー音と香りで

鉄板内が一気に賑やかになり、程よい頃合い焼き加減でいただきます👏


まぁまぁ厚切りカットだけど、ザクっと噛み切れて柔らかぁ〜い🎵


そして、噛めば程よく肉々しく、ジューシーで旨味が口中いっぱいに広がりますね~(*´з`)


こりゃ、ご飯がススム君だわ。。。お代わり自由は、ホントありがたい🎵


いや~それにしても、ステーキと言えば、

枠にハマってナイフ&フォーク🍴でガチガチなイメージが先行するけど、、、

ここはほら・・・ステーキ食堂だからぁ〜(∩´∀`)∩

肩肘張らず気楽にガッツリと美味しいお肉をいただけるってのがイイね👍

ま、唯一なんか言う事あるとしたら、、、

 

お箸は、この鉄のヤツじゃなくフツーの割り箸とかの方が使いやすいかな^^

個人的に・・・だけど。

 

それ以外はイイ感じの味と店で、リピしたいと思いましたね。。。
 

特に次回は、今回食べれなかったトンテキをリベンジしなきゃ🎵


美味しかったです(*^^)v


ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ステーキ食堂たまちゃん」

香川県高松市元山町1235-3

📞087-869-9019

営業時間:11:00~15:00(Lo14:30)

     17:30~21:00(Lo20:30)

定休日:月曜日、木曜日(祝日の場合は振替)

駐車場:あり

備考:スマホ決済(PayPay、楽天Pay)可

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ステーキ食堂たまちゃんステーキ / 元山駅(高松)木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4