綺麗な店内でスタミナばっちりラーメン♬             高松市「拉麺喫茶マルダCafé」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

協和中学前のうどん屋さん跡地に出来た新しいお店です。

「拉麺喫茶マルダcafe」さん。


カウンター席、テーブル席、


座敷小上がり席も完備の綺麗な店内✨


オシャレなcafeみたいなラーメン屋さんです、

・・・だから、拉麺喫茶ってネーミングなのね(^◇^;)

メニュー👀

ラーメンメニュー、意外に多め〜🎵


サイドも充実してます👌


もちろん、cafeメニューもあり👍


で・・・そんな幅広いメニューの中から今回選んだのは、

「スタミナラーメン」&「半チャーハン」


「スタミナラーメン」


野菜ドッサリにんにくバッチリ👍って感じ🎵

背脂の浮くスープは、見た目もろコッテリ系な感じだけど、

わり〜とアッサリとした後味🎵

 

ニンニクもバリバリ効いてるんだろうけど、ドッサリ盛られたキャベツの甘みも手伝って

 

意外にサラッと身体に浸透してくる感じで、

 

ガンガン食べ進めれちゃいますね👌

 

麺は、モチモチ食感心地よい中細麺🎵

コク旨いスープが乗っかって、ジュル旨ぁ~な味わい(*´з`)

 

チャーシューは、噛めば噛むほど味わい深いtype👌

柔らかいキャベツと好対照な風味味わいがgoodです👍

 

「半チャーハン」

見た目濃ゆ〜い感じだけど、風味シッカリ味付けヤンワリ(^。^)

タマネギ、玉子、チャーシューがメインの、シットリ仕立ての味わいです。

・・・てか、半チャーなのに、

 

けっこうボリュームあって、お腹パンパン~(*´з`)

 

元々、ことでん元山駅の近くにあった喫茶店が、

 

その店の人気メニューでもある「ラーメン」に特化して

 

「ラーメン喫茶」としてこの度オープンさせたのが、コチラだそうな。

 

店内では、弁当なども販売されてて、

それ目当てで店を訪れてる人もいるみたい。。。

 

ラーメンメニューも豊富だし、

 

食後のcafeも良さげだし〜

 

また、食べに来なきゃ~(≧▽≦)

美味しかったです(∩´∀`)∩

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「拉麺喫茶マルダcafe」

香川県高松市元山町1001-3

📞080-9012-0050

営業時間:11:00~15:00

     17:00~22:00

定休日:月曜日、第3日曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

拉麺喫茶マルダCaféラーメン / 元山駅(高松)水田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5