讃岐セルフの日常♪                   高松市「松下製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

街へ出がけのオヤツ〜🎵

・・・と、言ったら此処ですな(^ ^)

「松下製麺所」さん。


11月からソバseasonに入ったので・・・


この店では今季、初の、、、

「そば(小)」


サイド無しのプレーン蕎麦(*´з`)


別の言い方すれば、素ソバ( ̄▽ ̄)

でも、この店ではコレだけでも充分うまい👍

サラサラの天かすと細ネギが・・・

この店では立派な「具」である👌

優しい蕎麦の風味食感と、出汁の味わい・・・


そこに、キメ細かな天かすの脂分と、

香川の薬味としては欠かせない細ネギの青臭さ

シンプルだからこそ引立つ讃岐の美味さが、

この一杯に込められている( ̄ー ̄)

栗林公園とかにも近いせいか、

外国のお客さんもチラホラ・・・

オッちゃん、外国の方に麺の茹で方を指導・・・


でも途中から通じないと分かったのか、

結局、テボで麺を温めて渡してる(笑)

ドモアリガトウ⤴︎ってお返しの言葉をもらって

オッちゃんの顔も綻んでる(๑>◡<๑)

なんだか朗らかで微笑ましくもあり、

平和でユル〜く温かい景色・・・

やっぱ、香川のセルフって・・・いいな🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「松下製麺所」

香川県高松市中野町2-2

📞087-831-6279

営業時間:6:40~17:00

定休日:日曜日

駐車場:あり(店の斜め向かいに4台、約20m離れた北側道路部分に4台)

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

松下製麺所うどん / 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7