納屋ん中でいただく美味い蕎麦♪                     高松市「そば工房 納屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

香南の丘陵地帯。。。

長閑〜な場所が、今回のお目当ての店です。


「そば工房 納屋」さん。


・・・完全に人んちすぎて、通り過ぎました(^^;)

店名に嘘偽りなく、、、モロ納屋ですな(゚д゚)(。_。)ウン


大人しいワンちゃん🐶が出迎えてくれました。

 

外観は納屋だけど、店内はクラシック音楽が流れる落ち着いた空間✨

そして、コチラがメニュー表。


冷たいんか温かいんか迷ったけど、、、やっぱ蕎麦の良さを感じるには冷たい「盛り」系で✋

「鴨汁そば」を発注〜👆

窓の外に広がる牧歌的風景を眺めながら・・・


お茶🍵ズズズゥ〜っとやっていると蕎麦到着。

「鴨汁そば」


盛り付けも美しい✨


鴨肉とネギがたっぷり入ったツユに、

蕎麦をどっぷりと潜らせ・・・


カエシが効いたコク深いツユの味わい(*´з`)

そして、シッカリとした蕎麦の風味口当たり🎵

こりゃ、たまらんぜよ👍

旨味の濃い鴨肉も、美味いねぇ〜(๑>◡<๑)


そして最後は、蕎麦湯でほっこりと🎵


メニューを何気に眺めていると。。。

気になるヤツ発見👀


無割そば⁇

要予約って書いてあるけど、

店主さんにダメ元で聞いてみたら・・・

「あるよっ(¬_¬)」との事♪

もちろん、いただきますとも〜🎵

「無割そば」


ウン( ̄▽ ̄)

どっから、どう見ても。。。


コレは「うどん」じゃな( ̄∇ ̄)キッパリ


店主さんも、そう認めておる(笑)


蕎麦作法に則り・・・薬味はツユに溶かさず、


麺の上に乗っけて、いただきます(*´з`)


おぉぉ(๑>◡<๑)

細いのにシッカリと弾力のある麺👍

・・・やっぱ、カンペキにうどんじゃ♪( ´▽`)

チュルっと喉越し良し👍

ツユの後味、薬味の風味・・・

蕎麦も美味いが、うどんも美味いがな〜

。。。いや、名目上は無割ソバだったな、、、

ウン( ̄▽ ̄)

とにかく、どちらも美味かった。

長閑〜な景色が広がる民家の納屋で、美味い蕎麦をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「そば工房 納屋」

香川県高松市香南町池内1089-1

📞087-879-3681

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜~水曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

そば工房納屋そば(蕎麦) / 挿頭丘駅岡本駅(高松)畑田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7