カラダヨロコブ自然食ランチ♬                        高松市「こかげの森」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

立石漁港の入り口で営業されてたCafé「こかげ」さんが、ちょっとだけ高台に移転。。。

県道沿いの専用駐車場に停めて、てくてく坂道登った先の民家。。。

移転を機に店名も「自然食Caféこかげの森」と改名してオープンです🎵

古民家~とまではいかんけど、完全なる民家Café(*^^)v

庭も綺麗に手入れされてますね~🎵

・・・てか、本当に人ん家じゃん^^;

レースのカーテン越しに中庭が望めるカウンター席に通されました🎵

晩秋の柔らかな日差しが心地よい席です、まずはウェルカムHOTティーのおもてなし🎵

これ、なに茶だろう~❓なんか美味しぃ~(^。^)


そして、メニュー決め。。。とは、言ってもランチメニューは月代わりで1品only👆

今月は『やっぱり味噌が好き』ランチ🎵

 

食後のドリンクとデザート付き^^

 

あと、プラス450円でデザートをカヌレなどのスイーツSETに変更も可👍

今回は、ノーマルのランチコースでオーダーです✋


11月のランチ『やっぱり味噌が好き』


メインのコロッケには「コチュジャン」が練り込まれてあり、

ほんの~り赤くコリアンの香り(*´з`)

そして、秋の味覚「柿」が散りばめられたサラダは「白味噌ドレッシング」

 

玄米ご飯の上には、これまた珍しい「梅みそ」

玄米の素朴な味わいに梅味噌の風味(^。^)合うぅ~👌

てか、箸置きのブタちゃんが、めっちゃカワユイ(〃ノωノ)

そして、これは手が込んでるぞ~(・。・)

 

長皿に盛られた3品。。。

左から、まずは「豆腐の味噌漬け」

 

自家製らしいオリーブの新漬けと共に・・・

 

真ん中が「サツマイモ&プルーンの茶巾包みONひよこ豆味噌のっけ」

 

いろんな味が重なってるけど、たぶん初めて口にするレアな味(^。^)

 

そして右端が「くるみ味噌のリンゴ乗せ」

 

クラッカーに乗ってライトに食べれるオードブルみたいな感じ👍

 

その横の小鉢は、茄子とトマトの八丁味噌フジッリ🎵。。。ショートパスタね(*^^)v

八丁味噌の芳醇な風味がトマトの酸味、茄子の旨味と合わさって旨し👍

 

そして、汁物は冬瓜入り味噌汁(^。^)

冬瓜、シメジ具沢山のホッとする味🎵

あらゆる味噌をふんだんに使った手の込んだ料理の数々・・・美味いねぇ~( *´艸`)

 

とにかく、すっごく手の込んだ野菜中心の、身体も喜ぶヘルシーlunchですね🎵


そして食後のドリンクとデザート(^。^)

デザートは「にんじん味噌のマフィン」

言われなきゃ人参味噌だって気づかないぐらい、ほんのり甘ぁ~い(*^^)v

 

そして、4種から選べるドリンクは・・・HOTコーヒーでまったりと。。。☕

 

スッキリとした飲み口ながら、芳醇でコクのある旨味が口の中で充満する感じ❓

神戸の名門「萩原コーヒー」の焙煎豆使用との事で、さすがっ👍

旨味が違いますね~( *´艸`)

 

ドリンクSETに添えられた花1つ取っても、なんかホノボノとするランチでした。


今月いっぱいは味噌ランチ、来月からはクリスマスlunch始まりま〜す( ̄▽ ̄)


いや~美味しかった🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自然食Café「こかげの森」

香川県高松市屋島東町517-2

📞090-1177-1155

営業時間:9:30~16:00(lunchは11:30~14:30)

     ※9:30~11:30,14:00~16:00はカフェtime

     足もみ、足あて、遠赤ドームスマーティー(予約制)は、9:30~17:00

定休日:月曜、火曜、日曜ほか、月1回土曜日は休み。

    その他、不定期に臨時休業あります。ホームページを参考に✋

駐車場:あり(県道沿いに駐車場あり、そこから200mほど徒歩にて坂を登れば店舗です)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こかげの森カフェ / 八栗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5