色んな旨味が溶け込んだトロっトロのカレーうどん♬          高松市「源平うどん 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、、、

 

「源平うどん 屋島店」さん。

一宮の源平が閉めちゃったらしいけど、

 

こちら屋島の源平は元気に絶賛営業中です👍

 

もっとも、フランチャイズ制のようなので関係ないみたいですけど^^;

 

で・・・コチラ、屋島の源平うどん。。。

 

無難に人気メニューの鶏釜にしようかと思ったけ、、、

メニュー見渡してて、ここのカレーを食べた事が無い事に気が付き、

 

急遽、本日カレー曜日です👆

 

そうだ!金曜日はカレー食べないかんのよ👍(゚д゚)(。_。)ウン

 

で・・・カレーには付き物の、オニギリと・・・

 

カレーのtoppingアイテムとして「コロッケ」を乗っけてfinish👌

 

席に付いてモグモグtimeです👏

 

「カレーうどん(中)コロッケtopping」&「おにぎり🍙」

いちおー出汁で割ってるみたいだけど、、、

 

それでも、とろっとろtypeのカレーうどん🎵

中太のモチモチ麺に、ルーが絡んでカラム~ちょ(*´з`)

いや、、、辛さは、そんなに辛くない👌

 

中辛の甘めクラスかな❓ ほんの~りスパイス感じる程度🎵

 

中の具は、ほぼ溶けて、、、

 

目視で確認できるのは牛肉、ニンジン。。。ぐらいかな❓

 

隠し技で、コンニャクのようなものもあるみたいだけど、

 

コンニャクなのかどうかは分からない( ̄▽ ̄)

 

とにかく、トロットロのコクのあるtypeで旨し👍

 

うどんを絡め、、、コロッケも絡め~中sizeをペロッと完食🎵

 

でも、まだまだ終わっちゃいない(*^^)v

 

お楽しみはコレから~👋

 

〆に、とっておいたオニギリ🍙

 

ツナマヨおにぎりだけど、ツナマヨ部分も含め惜しげもなく。。。

 

残ったカレールーにドボン⤴🎵

ドンブリの隅から隅まで、絡み取るように・・・美味しくいただきました(*´з`)

 

お初のカレー。。。(・∀・)ウン!!

 

源平さんは、カレーも旨し( ..)φメモメモ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「源平うどん」

香川県高松市屋島西町1350-22

📞087-841-6010

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛りつけ=店側

   惣菜、薬味(ねぎ、カツオ節、ショウガ等)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

源平うどんうどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5