身体が欲っする優しい味~(((uдu*)ゥンゥン            高松市「おばあちゃん家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ラ~ンチ🎵

 

田舎に戻って来たような、ほっこりできるトコない❓

 

・・・と、嫁からのリクエスト。。。

 

いや、、、アンタ(-_-;) 田舎に戻って来たような・・・って💧

 

戻んなくても、ウチんく充分いなかなんですけどぉ~www

 

・・・と、心の中で思いつつ、、、前々から気になってたコチラにやって来ました。

 

「きっさ おばあちゃん家」さん。

いわゆる古民家カフェって言うヤツ?

以前、一宮の方に店があったんだけど、、、この春、こっちに移転してきたみたい。。。

 

新興住宅地みたいなトコに、突如あらわる古民家。。。

 

・・・って店構えが、若干浮いてる感はあるけど^^;

でも、雰囲気はとっても良い感じね~👌

 

・・・てか、ここに来るまでの進入路が、めっちゃローカルすぎて焦ったんですけどぉ~💦

 

こりゃ、地図アプリなきゃ、ぜったい辿り着かないトコや(^-^;

 

今回、ランチ目的でやって来たけど、、、朝早くからmorningもやってます✋

店ん中入れば、おばあちゃんより先に、、、

住みます芸人、梶剛のサインと写真がお出迎え^^

そだっ・・・この番組、見て、いっぺん来てみたいな~って思ったんだっけ(笑)

 

古民家のミニチュア版もあって、なんかオモシロ~い雰囲気ね^^

古民家をリノベした店内は、テーブルあり、、、

カウンター席あり、、、

奥の間、座敷席あり・・・

イメージする田舎の「おばあちゃん家」を少しばかりオシャレ系にした感じ・・・

 

オシャレなお婆ちゃんって事にしておこう(゚д゚)(。_。)ウン

 

メニュー。。。

ランチはABCD4種類^^

鶏かサバかで迷って、鶏に・・・「チキン南蛮定食」をオーダー✋

 

嫁は、ちょっとずつ色々に魅かれて「小鉢ランチ」。。。

 

せっかくなので、プラス200円でドリンクも(*^^)v・・・アイスコーヒーぷり~ず👆

 

なお、、、ご飯は白マンマか、十穀米から選べ・・・

 

チキン南蛮は白マンマ、、、嫁の小鉢ランチは十穀米で👍

 

「チキン南蛮定食」

メインのチキン南蛮ほか・・・

 

小鉢2皿と、みそ汁。。。身体想いの一汁三菜( ̄▽ ̄)

 

チキン南蛮

チキンは小ぶりなんが6つほど・・・

 

甘辛タレがかけられ、それだけでも美味いんだけど、、、

 

このタルタルソースの卵濃厚な味わい🎵

たまらん♡(´艸`*)

 

小鉢2品・・・

 

キュウリと、昆布とシーチキンを和えたもの。。。

これ、単純な組み合わせだけど、めちゃ美味い👍

 

そして、筑前煮。。。

これぞ、田舎のおばあちゃんの味👌

 

きっと、こういうのが心癒される味って言うんだろね・・・優しい素朴な味。

 

そして、みそ汁・・・

でっかいシメジとか入ってって、これまた旨い(*´з`)

 

なんて言うか、、、肉ッけのもんって、チキン南蛮の鶏肉だけで、

 

あとは野菜ばかりなんだけど、妙に満足度が高い内容なんよね。。。

身体が喜ぶのが分かるって言うか、、、

 

普段から野菜不足の食生活ゆえ・・・きっと、身体がこういう味を欲してるんだろね。

 

ちなみに、嫁が注文した「小鉢ランチ」

チキン南蛮SETと同じ小鉢2種ほか、

 

カボチャ煮と、

茄子の煮びたしが付いた計小鉢4品で、

ちょっとずつ色々派の嫁にとっては大喜びな内容。。。

 

十穀米も素朴な風味で身体に良さげ~👍

派手さ、ボリュームは見た目それほどでもないけど、

食べればわかる、身体が喜ぶ充実の品の数々って感じ👍

 

そして、食後のアイスコーヒー🎵

自家製レーズン入りパウンドケーキ付(*´з`)

ゆったり、お庭を眺めながら・・・

古民家ランチ🎵

 

美味しかったです(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「きっさ おばあちゃん家」

香川県高松市円座町1731-1

📞090-8337-6458

営業時間:8:00~16:00

     8:00~10:30(morning)

     11:00~14:00(lunch)

定休日:水曜日、第2火曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっさ おばあちゃん家カフェ / 円座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3