夏休み家族旅行~2022 その4 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年の家族旅行は三朝温泉~🎵

 

チェックアウトの時に、支払いは現金しかダメ🙅

 

・・・って言われたんには焦ったケド(;^_^A

 

無事、みんなの財布から現金かき集めて、どうにか支払い完了(笑)

 

いや~💦ゆこゆこネットって、そんな信用ないんかな~www

 

次回から、やっぱYahoo!トラベルにしよっと(''◇'')ゞ

 

・・・と、肝に銘じてホテルを後にするのであった~🚙💨

 

今日は、四国への帰路・・・帰りながら適当に観光をする作戦で✋

 

まずは、蒜山方面へ抜ける国道313号沿い・・・

 

中国山地の山越え手前にあるスイーツ工場へ立ち寄り~

 

「スイーツランドTAKARA」さん。

有名お土産『大風呂敷』の製造元だそうな^^

ほんとは工場見学もできる施設だけど、残念ながら今日は工場レーンはお休み・・・

 

だから、オミヤ買い漁りで、次ィ~👋

大風呂敷と焼ガニせんべい

 

岡山に入り、蒜山高原~🏔

 

高原リゾートだから、、、ちっとは涼しいんかな❓。。。と期待したけど、、、

 

フツーに気温32度(;^_^A

 

ま、、、めげずに観光~観光~w

 

「蒜山ハーブガーデン」さん。

ちょ~っと時季が終わりかけだったけど、、、

どうにか、ラベンダー畑。。。間に合いました(^^;)

ラベンダー狩り、、、オッちゃんとしては苦手だけど、

 

ま、、、子供たちが楽しんでいたので良しとしよう(笑)

そして、移動して・・・

 

「蒜山ジャージーランド」さん。

上~の方に、牧場があって牛🐄さんや馬🏇さんらが見えてるケド・・・

暑いから、そこまで歩いく気力な~し(笑)

それよりか・・・ヒマワリが満開~🌻

いやぁ~このヒマワリ畑には圧巻でした🎵

そして、ジャージーランドと言えば、、、

 

ソフトクリームもお忘れなく~🎵

緑の牧草地に映えるヒマワリ畑をバックに・・・

 

チメた~いソフトクリーム🍦

 

美味かぁ~~~(*´з`)

 

ひるぜんジャージーソフト

 

こうして、今年の夏の家族旅行は幕を閉じていくのであった。。。

 

おしまい( ̄▽ ̄)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

 にほんブログ村   

                       

 にほんブログ村 旅行ブログへ

 にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

 にほんブログ村 

               

 PVアクセスランキング にほんブログ村