甘めのスープに旨めのチャーシュー♪                    高松市「食堂うえまつ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

街中出たついでの、ちょいとオヤツ~🎵

 

瓦町のアーケード街「トキワ街」がスグそこの、昔ながらの大衆食堂^^

 

「食堂うえまつ」さん。

高松の中心部、アーケード街がスグ近くなんだけど、

 

ガチャガチャしてない、昔ながらの懐かしい雰囲気がイイね~🎵

メニューは、丼もの、麺類、ごはんにオカズ色々・・・

ガラス棚のオカズchoiceで定食風に仕上げてく食堂style。。。

今回はオヤツ代わりに軽ぅ~く・・・「中華そば」をオーダー✋

 

「中華そば」

店の雰囲気をそのまま凝縮したような昔ながらの中華ソバ🎵

モッチリとしたtouchが心地よい並太ややウェーブ麺(*´з`)

ちょい甘めのスープが、これまた旨いね👍

 

中華ソバと一緒に提供されたコショウのノリが、めちゃくちゃ良いtype🎵

 

モヤシのシャキシャキ感、シナチクのアッサリ感、カマボコの箸休め・・・

 

それぞれの具材が、ちゃんと役割分担してて存在の意味があるって感じ。。。

 

中でも、このチャーシューの美味さ。。。バッチグ~👌

甘めのスープとも、すっごく合ってて美味し(*´з`)

 

街中にありながら、どこか懐かしい雰囲気の食堂、、、

 

ゆったりとした時間の流れの中、旨い中華そばをいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「食堂うえまつ」

香川県高松市常磐町1-7-18

📞087-834-9355

営業時間:7:30~21:00(平日)

     9:30~20:00(土曜日)

定休日:日曜、祝日

駐車場:なし

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

食堂 うえまつ親子丼 / 瓦町駅栗林駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5