キリッとヒヤカケに肉の旨味の夏味メニュー♪                   高松市「ますや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは。。。

 

新川沿いの「ますや」さん。

今日はどっぷり雨模様の梅雨空ですが・・・

キリっと冷えたツユと剛麺を味わいたいから、ヒヤカケで・・・

おっ⁉👀

「冷肉うどん」なるもんが、あるんか⁉

 

ヒヤカケに・・・肉はあるんか⤴そこに「冷肉」はあるんか⤴⤴

 

。。。某CMの女将さんの姿をオーバーラップさせながら(どないやねんっ\(゜ロ\)

 

注文口で「冷肉うどん」をオーダー👆

 

サイドには・・・ナス天とオニギリを携えて。。。お会計💰です(''◇'')ゞ

「冷肉うどん(小)」&「ナス天」「オニギリ🍙」

「冷肉うどん(小)」

夏にピッタリな。。。チメタ~い肉うどん🎵

冷たくビシッと〆った、、、ますやの剛麺(*´з`)

口ん中でビュンビュン暴れる強固な弾力の極太麺。。。

 

そして、柔らかぁ~いお肉が、その極太剛麺に絡み付き、魅惑の食感と風味( *´艸`)

ごん太と旨肉好きにはたまらん。。。もぉ・・・至極のキワミ🎵

冷系にありがちな脂の凝固もなく、、、

 

肉の旨味が溶け出た出汁も、マイルドで美味いねぇ~(*´з`)

 

「ナス天」

大ぶりなナスをガブリと齧り付けば、中からジュワ~っと茄子の旨味🎵

 

こりゃ美味い(*^^)v

 

めちゃくちゃジューシーなナス天ですね👍

 

いやぁ~それにしても、夏にピッタリな「冷肉うどん」🎵

 

美味しかった~( ̄▽ ̄)

 

こりゃ、この夏・・・また何度か食べに来そうな気がしますね。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ますや」

香川県高松市春日町1743-2

📞087-843-7035

営業時間:11:00~玉切れ終了

定休日:日曜、祝日、第3土曜

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどんますやうどん / 潟元駅
昼総合点★★★★ 4.0