トロケ~る中トロ。。。まさに魚の神さま♪                     高松市「魚神」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

家族でお出かけ晩ご飯🎵

 

うまぁ~い海鮮が食べたくなり、、、

 

今宵はコチラ~✋

 

「魚神」さん。

海鮮メインに、品数豊富なメニュー。。。

     

刺身も食べたいし、天ぷらも捨てがたいので( ̄▽ ̄)

 

店の名前が付いた冠定食・・・

 

「魚神御膳」

中トロ丼(ミニ)をメインに、刺身、天ぷら、茶碗蒸しに小鉢、、、

 

サラダから味噌汁まで付いた大名御膳🎵

 

「中トロ丼(ミニ)」

注文時、生か炙り、、、酢飯か白ご飯を選べます👆

 

今回は、生の中トロに酢飯の組み合わせ。。。

 

てか、さすが・・・マグロ料理に長けたお店( *´艸`)

 

この鮮やかな薄紅色の中トロには、ウットリですね~🎵

ちょいと醤油を垂らして口へと運べば、、、

あら不思議💦 さっきまで口の中にあった中トロが、

 

もう居なくなっちゃった~(;^_^A

 

。。。ってぐらい、トロケちゃう身質🎵

 

そして、めちゃめちゃ甘い(≧▽≦)

 

いやぁ~まさに、魚の神さま・・・マグロ様ですね👆

 

「刺身」

ハマチと鯛の2色盛り🎵

 

生マグロ中トロの存在が大きすぎて、やや輝きが控えめだけど、

 

これでも、すっごくプリプリの身質で美味しかったですよん(*^^)v

 

ただ、マグロ様には敵わないだけ~w

 

「天ぷら」

海老、ナス、ズッキーニ、カボチャ、芋天の5点盛り。

 

カラっと揚がってサクサクって食感サイコぉ~🎵

 

海老は、細いながらもプリプリッと弾けるような食感がso GOOD👍

 

その他、茶碗蒸しや味噌汁も、めっちゃ旨し🎵

 

特に味噌汁は、赤だしに大好きなワカメの芯入り(*^^)v

 

芳醇な赤だしの味わいに、ワカメの芯のコリコリ感がたまりませんな~🎵

 

至極の旨さ。。。中トロ丼に、

 

刺身天ぷらなど海鮮盛りだくさんな「魚神御膳」

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「魚神」

香川県高松市春日町字南免170-1

📞087-841-0001

営業時間:11:00~14:00

     17:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚神魚介・海鮮料理 / 木太東口駅元山駅(高松)水田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4