出勤前の朝とにルーティーン♪                          高松市「とに麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

土曜出勤前の朝うど~ん🎵

 

今朝はコチラから✋

 

とにかく「とに麺」さん。

平日は朝10時オープンだけど、

 

土曜祝日は朝営業やってます店👍

 

土曜出勤時のみ朝うどんを食べにくる僕にとっては、もってこいな店(*^^)v

ちなみに、土曜の出勤前は店うどんしてますが、、、

 

平日の朝は、、、安心してください(≧▽≦)ちゃんと家うどんしてま~すw

 

で・・・今朝は、にゃにを食べようか~❓と品定め。。。

ぶっかけ(冷)に、、、惣菜は、、、やっぱレンコン(≧▽≦)

前回と、まったく同じ~(爆)

 

そして無料トッピングも、前回同様に・・・

 

「ぶっかけ(冷)」&「レンコン天」

「ぶっかけ(冷)」

 

(・∀・)ウン!!

 

今朝のも、しっかり〆って、チュルりんtouch良好~なイケ麺ですなっ👍

ぶっかけ出汁は、、、今朝の葉少な目(;^_^A

 

も少し多めでも良いよ(゚д゚)(。_。)ウン

 

ま、大根おろし効果もあって、さっぱりチュルれるから無問題だけどね👌

 

そして、レンコン天・・・

もちろん乗っけますとも~(''◇'')ゞ

で・・・本気モードちゅるり~🎵

 

ブッカケ出汁のスッキリtasteに、ビシッと〆った麺のチュルチュル食感。。。

そして、レンコン天のシャッキリ食感の3つ巴をひとまとめに、いただく・・・

 

朝から旨しの一杯。。。

 

そして、食後はこれまた土日祝の朝10時までサービスの、

morningコーヒー☕で、まったりと・・・(*´Д`)

出勤前の朝とにチュルり・・・

 

ごちそうさまでした~👏

 

。。。と、〆ようとしたら、、、

 

あくる日の日曜日。。。

 

まさかの2日連チャン「とに麺」( ̄▽ ̄;)

お昼に近場で、ゆったり「うどんランチ」って事になって、、、

 

そしたら「とに麺」がバッチリや👆

 

・・・って提案した後で、あら。。。昨日も来てたな、、、ってwww

 

ま、美味い店は、毎日来ても飽きないって事ですなっ(*^^)v

 

で・・・2日連続の「とに麺」は、「ザルうどん(大)」を所望~✋

 

サイドから、昨日見かけて気になってた「アスパラ天」をchoiceして、いただきます👏

 

「ザルうどん(大)」&「アスパラ天」

「ザルうどん(大)」

もしかしたら、ここでザル食べるのん始めてかも^^;

 

こ~んな透明な出汁猪口で食べるのね。。。

プラスチック製ではあるけど、見た目の涼しさはgood👌

 

で・・・たぶん、お初であろうザルの感想は❓

 

あんまりギンギンに冷やしてないから、麺がガチガチに固まっておらず、

程よい弾力、程よい口当たりの昔ながらセルフって感じのtype。。。

 

スッキリtasteの出汁と、器の清涼感でチュルチュル~っとイケる味ね👍

で、、、大sizeまぁまぁたっぷりあるし、

 

そこそこ太麺なので、腹持ちもイイ感じ(*´з`)

 

「アスパラ天」

この前から惣菜コーナーの、ひときわ目立つトコにあって気になってたんやけど、

 

1本200円の表示に、二の足踏んでたシロモノね(笑)

 

今回は、同行した嫁が財布担当なので、すかさずchoiceしたワケ~(爆)

 

まぁ、ちょいと高めってだけのことはある、ニョッキんバカでかアスパラガス🎵

 

いわゆる、さぬきのめざめってヤツで、ドンブリどころかトレーよりも巨大なBIGサイズ👍

 

噛めばパリッと軽快なsoundとともに、ジュワぁ~ってあふれてくる甘み。。。

 

それなりに値は張るけど、満足度もボリュームもある美味いアスパラ天でした。

 

たまたま、2日連チャンで訪れることになったけど、

 

朝の冷ブッカケと言い、昼のザルにアスパラ天と言い・・・

 

かな~り満足のいく食事でした。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「とに麺」

香川県高松市新田町甲998-1

📞087-813-9102

営業時間:10:00~14:00(平日)

         6:00~14:30(土日祝日)

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく とに麺うどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5