丁寧な接客とキレイな店内に好感♪                高松市「ジャンボうどん ぴえろ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん目次の充実のために、

食べログに書いてたのをそのままブログに引用しておりま~す^^;

したがって、すでに閉店、、、

もしくは代変わりされ内容が大きく変わっている場合もありますので、あしからず^^;

あくまでも記録のためですので、

こういう店もあった・・・という感じで思い返していただけたら幸いですm(__)m

また、初期の頃の文章なので、小学生の作文みたいになってますが、、、

あと、画像が古いので多少お見苦しいところもありますが、おゆるしくださ~い(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嫁子供らは、親類のトコに用事・・・残る自分だけ自由行動が許されたバラ色の休日♪


正に「うどんの神様」が降臨したような、ワンダフル・デーですから・・・


そんな日は「(ひとり)ボッチうどんツアー」を強行しております・・・

「14時には帰って来るからっ!それまでねっ!」っと、嫁に念を押されてますから・・・


そんなに遠出はできないわけで、今回は近場(市内)の、未訪の店ばかりを狙って


(ぼっちウドン)ツアーを決行中なのです・・・

で・・・先ほどの強烈キャラのオバちゃんの店「三嶋」を出たあと・・・


次なる店は、スデに狙いを定めていました^^


「三嶋」から至近距離の、この店・・・何しろ移動時間が短縮できてイイっ!(笑)

実は、この店は初めてなのですが、ここに以前あった「ジャンボうどん豊」という店には


何度かお邪魔した事はあります。釜揚げの美味しい店だったと記憶しています。


その店が、無くなってからしばらくして、その跡地に、この店が出来た事は知っていたのですが


中々、寄る機会の無かった店でした・・・

 

「ジャンボうどん ぴえろ」さん。

いつも素通りしていたので知らなかったのですが、


駐車場は店の真横を通って抜けると、その裏側にありました。


同じ敷地内にある民宿と共用スペースなのかどうか分かりませんが、


10台ぐらいは置けそうなスペースでした。


道路側の入り口とは別に、この駐車場側からも通用口があり、そこから店内へ入ります・・・

この店の名は「ぴえろ」・・・やや、らしからぬ呼称に、


一抹の不安を憶えながら、恐る恐る入店です・・・^^;

真っ赤なお鼻で顔面白塗りのハゲ頭のオッチャンが、


赤白のボールの上に乗ってお手玉しながら登場したら・・・


一目散に逃げようと避難経路を確認しながら店内に入ります・・・
(どんだけ想像力膨らましとぉねんっ^^;)


しかし、その不安は、的中しませんでした^^;・・・当たり前だっ!


普通の優しそうなオッチャンと、その奥さん・・・かな?のお二人が出迎えてくれました。

まだ開店して間もない時間だったからでしょうか、

 

セルフレーンの惣菜が入るハズのバットの中には、

 

何も並んでいなかったので、おでんコーナーから「豆腐」をチョイス。


注文は、前の店との関係は分からなかったケド、

 

なんとなく「釜揚げ」がおススメなのかと


注文しようと考えていたのですが・・・この日は、結構暑かった・・・


ついついメニュー表の「ひやかけ」の4文字に目が泳ぎ、それを注文^^;

出てきた「ひやかけ」を受け取り、会計を済ませ席に着きます・・・

入った瞬間から思ってましたが、店内がかなりキレイだと感じました。


たしかに、オープンして、まだ1年そこそこだったかと思いますが、


整理整頓され、機能的にも洗練された店内って言うか、とにかく気持ちの良い環境でした。

「ひやかけ」

・・・この日も、まだまだ暑い日だったので、


よく冷やされ引き締まった麺の食感が堪りませんね~♪


それほど固すぎも無く、適度にしなやかな口当たりの良い「ひやかけ」でした。


ダシは、冷たいダシ特有のイグミを感じさせず、

風味ばかりを主張させすぎていない感じ・・・


薬味で乗せたショウガの風味と良く合います^^


「豆腐おでん」

・・・色味的に、まだ若いかな?と感じたのですが、


食べてみると、ちゃ~んと味がしゅんでいて美味しいですね~♪


「ひやかけ」と熱い「おでん」・・・食べ合わせて気には不思議な感じですケド


これもメリハリがあって、面白いかな・・・^^

以前の店との因果関係は分かりませんが、

 

前の大将とは別の方が経営されてるように感じました。


もちろん、前の事過ぎて、記憶は定かではありませんが・・・


ただ、店名は前の店「じゃんぼうどん豊」を引き継いだ形にも感じますので、


丸っきり、関係ないわけでもないのかも知れません・・・


次回、訪問する機会があれば、


是非とも前々からの看板商品の「釜揚げ」を食べてみたいと思いました。

色んな意味で、中々、訪問できなかった店ですが、


丁寧な接客とキレイな店内が印象的なお店でした。

しかし・・・なんでピエロなんだろう。^^?