2022GW~四国の右側ぐるりと日帰り旅~その2        高知県室戸市「むろと廃校水族館」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

モネの庭をあとに・・・

 

つづいて向かうは、「むろと廃校水族館」

ここ、行ってみたかったんよ~🎵

廃校となった小学校跡地・・・

 

まだ子供たちの賑やかな声が聞こえてきそうな懐かしくノスタルジックな校舎の中に、

色とりどりの魚たちが泳ぐ水槽や、

ステンレスの手洗い場は、ナマコたちのtouchプールになっていたり・・・

あっ・・・ウミガメ。。。寝てる(笑)

AEDの中を覗いてみれば・・・金魚www

消火用バケツの中にも・・・

金魚www

うわぁ~懐かしい‼OHP(映写機)じゃん

・・・と、思たら中には、魚www

飛び箱があるわ・・・と、思ったら、中にはイモリwww

と、まぁ遊び心満載と言うか、意表を突いた展示と言うか・・・

極めつけは、屋外の25mプール。。。

カメやタイ、ブリたちが元気に泳ぐ巨大水槽となってました(^O^)/

いやぁ~楽しい水族館だわ🎵

 

そして、水族館を出たあとは、、、昼ランチ。。。

 

近くの食堂とかあたってみたけど・・・

 

さすがはGW週間、、、どこも人気で午後2時の時点で、ほぼネタ切れ💧

 

結局、徳島経由で高松までの道すがら、

 

どこか食べれる場所あったら入ろうと探してたら・・・

 

いい店~発見🎵

 

盛りだくさんな海鮮丼(^O^)/

これで、なんと1500円🎵

 

めっちゃ美味しかった~👍

 

「味政」→コチラ

 

そして、身も心も満たされ岐路に・・・

 

高松~高知~室戸~海陽町~徳島~高松。。。

 

朝7時過ぎから出て、帰ったのは夕方7時。。。

 

延べ運行距離およそ500㎞のロングドライブ。。。

 

海に山に、天気にも恵まれ景色も最高~

 

楽しい日帰り旅行となりました🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「むろと廃校水族館」

高知県室戸市室戸岬町533-2

📞0887-22-0815

登校時間:9:00~18:00(10月~3月は17:00まで)

定休日:年中無休

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村