ジックリことこと煮込んだ味わい深いカレーです♪                  さぬき市「溜」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東にちょいと買い物帰りの、帰り道うどんは。。。

 

まぁまぁ久しぶりかな❓

 

手打ちうどん「溜」さん。

この前、このフレコミで気になってたメニュー。。。

「カレーうどん」を中sizeでオーダー(^O^)/

サイドメニューからは、、、コロナに勝つ❕。。。の「ハムカツ」を👆

あれ❓前回も、同じのんを食べたような(笑)

 

カレーうどんには、ネギ入れる人です('◇')ゞ

 

・・・薬味のネギを投入して、、、いただきます👏

 

「カレーうどん(中size)」&「ハムカツ」

「カレーうどん(中size)」

おぉぉぉ~( ̄▽ ̄)

 

超~煮込まれてます感めっちゃアリアリの。。。どろっどろルーtype🎵

パッと見ぃ~キーマっぽく見えるけど、、、

 

野菜と牛肉がジックリ煮込まれた純カレーな、カレーうどんですな(*^^)v

 

辛味は、ほぼ感じない甘みの強いカレー(*´з`)

 

ジャガイモやタマネギの甘みかな?コクのある甘さ・・・美味しいカレーですね~🎵

 

おっ! 具の中に刻んだオアゲも紛れ込んでる。。。

 

濃厚カレーのコク深い旨味を、さらにギュッと閉じ込めたようなジューシーな味わい。。。

 

隠れ上手のオアゲさんには、技アリ賞を進呈いたしませう~(*^^)v

 

そして、麺はモチモチ太麺。。。

熱々モチモチなんだけど、程よい弾力~心地よいコシ加減🎵

 

濃厚カレーに絡まって、さらに旨し👍

 

そして、サイドの「ハムカツ」。。。

やっぱ居るべき場所は、カレーうどんの上よね~🎵

ハムカツカレーうどんとして、、、その生涯を全うしていただきましょう~(*^^)v

 

・・・そない、大げさな💦

 

でも、ジューシー肉厚ハムカツに、濃厚カレーの旨味が乗っかって。。。

ベストマッチ🎵ベストコーディネート(*^^)v

 

やっぱ、コーディネートは、こ~でね~と👌(オヤジかっ💦)

超煮込まれた超カレーうどんと、肉厚ジューシーハムカツ(*´з`)

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「溜」

香川県さぬき市造田宮西849-1

📞0879-52-0213

営業時間:10:00~16:00

定休日:年中無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

うどん / 造田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7