本格中華をリーズナブルに(*^^)v                       高松市「再来」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末お出かけ晩ごは~ん🎵

 

今宵は中華な気分(*´з`)

 

本場の味を手軽に味わえるお店。。。

 

「再来」に再来です(*^^)v

ちょっとずつ色んなのをシェアしながらいただくのが、我が家の此処でのstyle。。。

 

メニューを広げて、各々食べたいもんをピックアップ⤴

       

staffさん、ほぼ全員本国の方・・・^^

 

流ちょうなお国言葉でオーダーアナウンスが入ると、

 

厨房の中カチャカチャと中華鍋をふる音、油の跳ねる音で一気に賑やかになり、

 

やがて、注文の品が続々とテーブルに届きます。。。

 

何も言わなくとも、人数分だけ取り皿用意してくれるのも嬉しいですよね~👍

(洗いもん大変だけど^^;)

 

まずは前菜で・・・

 

「ザーサイとモヤシ和え」

アッサリ薄味でサッパリといただけます🎵

モヤシのシャキシャキ感、ザーサイのコリコリ感サイコぉ~👍

 

「黒酢酢豚」

程よい酸味と、程よいコクの濃厚な黒酢がたぁ~っぷり(^O^)/

カラっと下処理され黒酢が絡まり旨味が凝縮された豚肉🎵

 

大ぶりで柔らかいのんが、ゴロゴロ入ってるので食べ応えありますね~(*^^)v

そして酢豚と言えば、も1つの主役は野菜たち・・・

 

タマネギ、ニンジン、ピーマン。。。ザクザク食感を残し、たっぷりヘルシーにいただけます🎵

 

「五目炒飯」

プリっぷりの海老ちゃん、ニンジン、卵、焼豚、タマネギ。。。

色んな具材が散りばめられたチャーハン🎵

パラっパラに仕上げられた焼き飯は、さすが本場匠の技ですね👍

 

「五目焼きそば」

イカ、海老、シメジ、キクラゲ、ウズラにチンゲン菜などなど・・・

オイスターソースで炒め和えられた、まったり旨味濃厚な味わい。。。

 

麺は細麺、固めに仕上げられており、ゴワって感じの縮れ麺に、

まったりオイスターソースが絡まり、風味食感がアクセントとなって美味いですね~👌

 

「麻婆豆腐」

目の前に到着と同時に、八角やら中華香辛料の風味がフワぁ~っと漂ってきます。

コレぞ本場の味👆 日本のマーボーとは似て非なる味わい。。。

 

ややシッカリ目の豆腐ほか、

ひき肉、タケノコ、その他いろいろ入って食感も楽しい麻婆豆腐🎵

 

スパイス効果からか、食べ進めて行くうちジワジワと身体が温もって来ますね~( ̄▽ ̄)

 

そして、やはり・・・レンゲですくってON the ライス(*´з`)

かな~り美味い麻婆豆腐でした👍

 

色んな料理を小皿でちょっとずつシェアしあって本格中華🎵

 

テーブル囲んでワイワイと・・・美味しかった( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「再来」

香川県高松市木太町2677-1

📞087-835-8087

営業時間:11:00~22:30

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

再来中華料理 / 春日川駅沖松島駅木太町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7