おろし(ソバ)にキノコも大好きなのです♪             さぬき市「セルフうどん富士山」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、志度のフジグラン敷地にあるコチラ~🎵

 

「セルフうどん富士山」さん。。。

高松の東の方を中心にチェーン展開してる平本店系列のお店~👍

この平本店グループ。。。

 

うどん店だけど、うどん以外メニューも豊富で、

 

中華そばに蕎麦(生そば)も美味しくて人気なんよね~^^

現に、たまに利用する「キリン」では、

 

もう長い事「うどん」食べずに、中華か肉ソバのヘビロテで、今に至る・・・的な(;^ω^)

 

まぁ、そんな感じだから、、、今回も実は「肉ソバ」目当てで入店したのね👍

 

でもでもでもでも~こんなんあるんや(・。・)へぇ~

同じ平本店、他の店では見た事ないような(あるような?)

 

コレ、見ちゃったら・・・やっぱ、コッチになびくよね~👆

 

暑いので・・・「おろしブッカケそば」の冷たいのを。。。大sizeで✋

 

そして、サイドメニュー。。。

 

おっ⁉ コッチも、他店では見かけないぞぉ❓

「きのこ3種盛り合わせ」。。。とうぜん、いただき~👌

 

「おろしブッカケそば(冷)【大size】」&「きのこ3種盛り合わせ」

「おろしブッカケそば(冷)【大size】」

大根おろしとレモンの風味で爽やかにいただきます👏

 

黒くて太くい、香川の生ソバの冷たいのん^^

鋭利なエッジに、一瞬おっ⁉って思うけど・・・

 

口に運べば、ホッとする。。。昔ながらの、さぬきの味(*´з`)

よくあるシッカリ系の冷蕎麦とは、まったくの別もんのtouch。。。

 

でも、この半分モッチリ、半分ボッソリの食感こそが讃岐の生ソバの証なり^^

 

サイドの「きのこ3種盛り合わせ」

これだけ乗って160円は、なかなかお買い得ぅ~👍

 

マイタケ、シメジにエリンギさん(^O^)/

 

全部まとめて、ソバの上に。。。

 

『きのこ天おろしブッカケ蕎麦」の出来上がり~🎵

優しい生ソバと、素朴なキノコの風味食感サイコぉ~(*´з`)

おろしのサッパリ感もプラスされ、爽やか~にいただけました( *´艸`)

平本店(この店だけ?)オリジナル。。。

 

おろしブッカケ蕎麦と、きのこ3種盛り合わせ。。。

 

この店では、初の組み合わせを美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん富士山」

香川県さぬき市志度2431-1

📞087-814-2230

営業時間:9:00~17:00

定休日:1/1,1/2のみ

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ )※かけうどんのみ

    その他メニューは、温め・出汁・盛り付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

セルフうどん 富士山うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3