家ソバ・・・最近のお気に入り^^ | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

朝は麺🎵~麺、め、麺~🎶

 

人類みな麺類~👋

 

みなさん、朝から麺類食べてますか~(^o^)/

 

・・・と、気前よく書き始めましたが。。。ネタ切れです(爆)

 

コロナと、七日七日の法事と、ビジネス弁当のおかげで(・・・まったくツナガリなくて意味わからんが💧)

 

今週1週間は外うどん、いっさい出来てないんだよぉ~ん💦お~ん(>_<)うぉ~ん(ToT)/~~~

 

でもでもでもでもぉ~大丈夫ぅ⤴大丈夫ぅ~⤴(←だんだんアホになってきてる💧)

 

そんな時こそ、朝は麺⤴🎵 麺、め、麺~(^o^)/。。。なのさっ👍

 

で・・・今朝は、最近お気に入りの、、、コレ👇

ソバっ🎵  「サンサス」って会社の『十割きねうちそば』(*^^)v

 

スーパーや専門店で、だいたい1袋150円ぐらいで売ってる。

 

半生typeだけど、賞味期限が長いので使い勝手よし👌

2,3分で茹で上がるから、手間もかからないし~👍

今朝は、茹で上がりをシャシャっと水〆して・・・

 

ヤマイモに、刻み海苔ちらして・・・

 

「ヤマイモぶっかけ」で、いただきます👏

(*-ω-)ウンウン♪

このシッカリとしたコシ🎵

 

シッカリとした歯応え(*´з`)

そして、ほのかな風味。。。

 

ヤマイモのトロみも手伝って。。。

 

朝から、めちゃ美味ぁぁぁ~~~( *´艸`)

 

この、袋入り半生蕎麦。。。おススメです👍