ソプラノの奏でと小粋な細麺♪                      丸亀市「さぬきのぴっぴ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

まんのうの道の駅へお買い物の帰り道。。。

 

せっかく、こっち来たんだから、

 

どこかで寄り道うど~ん🎵。。。ってなワケで、今日はコチラ~✋

 

「さぬきのぴっぴ」さん。

香川の一大レジャースポット「レオマワールド」のおひざ元・・・

讃岐富士と田園地帯を見渡す長閑な景色が広がり、

広々とした駐車場が完備された立寄りやすいセルフ店。。。

 

ちなみに、店名の『ぴっぴ』とは幼児語で「うどん」を表す讃岐の方言ですね(*^^)v

 

テーブル席と窓際カウンター席から成る店内は広々かつ、

パーテーションで仕切られ感染対策万全👍

 

店に入るなり「いらっしゃいませ~❕」・・・と、

 

店員お姉さんの高音ソプラノcallが店内に鳴り響きます^^

 

メニュー表~👀

注文は「かけうどん(大)」を麺そのままで・・・✋

 

サイドメニューの中から、、、

ゲソ天とレンコン天をチョイス👆

 

出てきた「うどん」を手に無料薬味をSETし、お会計~💰チーン

そして、いただきます👏

 

「かけうどん(大)」&「ゲソ天・レンコン天」

「かけうどん(大)」

ツヤあり、ハリあり👌

 

きっちり角が立ってコンディション良さげな細麺(^_^)/

シュッとした感じの、ええコシしてますね~🎵

細麺だから、めちゃくちゃノド越し良いしぃ~(*^^)v

 

出汁はシッカリとした味付けで、細麺にシャキッと馴染む味わい👍

 

ゆる~い感じの店名と店構えなのに、

 

こんなにもシュッとした「うどん」が出てくるギャップが、またなんとも言えんですね(*´з`)

 

「ゲソ天・レンコン天」

惣菜選んでる時、ゲソ天、すごく柔らかく仕上がってますよ~👋

 

・・・と、店員おねえさんのおススメで思わず皿に取っちゃったケド。。。

 

この「ゲソ天」。。。ほんっとメチャクチャ柔らかぁ~い( *´艸`)

 

歯が要らんとまでは言わんけど、

 

唇の圧だけで噛み砕けてしまいそうなぐらい柔らかいのん🎵

 

こんなに柔らかく食べやすいゲソ天は初めてだわ(*´з`)

 

レンコン天と共に、、、「うどん」の上に乗っけて。。。

「いらっしゃいませ~🎵」と、店内に響くお姉さんのソプラノの奏でを耳に、、、

シュッと小粋な細麺と、驚くほど柔らかいゲソ天のハーモニーを楽しみました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬきのぴっぴ」

香川県丸亀市綾歌町栗熊西2147-6

📞0877-86-2436

営業時間:9:30~15:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サヌキのピッピうどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5