1本がデカくてもニンジン(^^♪                        高松市「つばめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは・・・

 

久しぶりの「つばめ」さん。

なにを食べよか❓メニューに迷いながら、、、惣菜も吟味。。。

およっ(・。・)

デッカいニンジン天発見~👀

 

ここまでデカいのは見た事ないぞ。。。

 

・・・と、興味シンシンで見ていると、「大きいけど柔らかく揚げてますよ~✋」

 

・・・と、まるで心を見透かされたかのような店主の助言(笑)

 

でわでわ・・・せっかくなので、いただこう。。。ついでに、レンコン天もプラスして、、、

 

。。。と、くれば・・・うどんの注文は冷たい「ぶっかけ」で👆

 

『野菜天ぶっかけ』という逆方程式がおのずと計算されるワケね( ̄▽ ̄)

 

「冷ぶっかけ(中size)」&「ニンジン天&レンコン天」

「冷ぶっかけ(中size)」

見ただけでわかる👍ぴっちぴちのツヤツヤ麺🎵

つばめさんの麺は、手切り感あふれるアグレッシブな口当たりが最高ぉ~なんよね(*^^)v

 

そんなピチピチ艶うどんに、、、

 

公言どおり、、、にんじん、れんこんの2種の野菜天をトッピンgoo~👍

やはりニンジン。。。デカい( ̄▽ ̄)

薬味も乗っけて、最後に出汁を廻し掛け~出来上がり🎵

 

「にんじん・レンコン2種の野菜天ぶっかけ」

ドンブリからはみ出るほどインパクトありのニンジン🎵

デカいから大味だとか、固いとか。。。そんな事は、いっさいゴザいましぇんがな~(^_^)/

 

めっちゃ柔らかくて、甘ぁ~~~イ( *´艸`)

もういっちょの、レンコン天もシャッキリ娘でso~GOOD👌

 

そして、手切り麺のピチピチtouch🎵

口へ運べば、あっちこっち行き来するアグレッシブ麺( ̄▽ ̄)

 

いやぁ~美味いわぁ~🎵

 

出汁の風味もバッチリ👍

 

ニンジンの甘み、レンコンのシャキシャキ感、、、

 

そして、うどんのツヤちゅる食感。。。ぜんぶ良し👍

 

いやぁ~美味かった( *´艸`)♪

 

そして、いつものように店主さんと談笑time・・・

 

店主さん、現在新メニューを考案中で、、、

 

詳しい事は企業秘密に付き、まだ言えないケド。。。

 

従来にはないタイプの創作系うどんを考え中だとか・・・

 

ま、それが完成された暁には、真っ先に食べに来るので教えてね~👍

 

オイオイ💦それまで食べに来んのか~い(=゚ω゚)ノ❓

 

・・・てな感じで楽しいランチとなりました・・・まる👏

 

とにかく、ヘルシーなレンコン天。。。そして、大きくて甘くて柔らかいニンジン天の、

 

旨ぁ~い野菜天ぶっかけをいただいました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つばめ」

香川県高松市高松町1825-2

📞087-843-4619

営業時間:11:00~14:00(土日祝日は15:00まで)

定休日:木曜日

駐車場:隣接アパートに規約駐車場2台分あり

備考:一般店(惣菜および退店時の食器返却のみセルフ)

    支払い=後払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

つばめうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8