チュルりチュルりと朝うどん♪                   綾川町「こだわり麺や 綾南店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

朝から国道32号沿線西方面へお出かけ・・・

 

沿線沿いの、どこかで朝うどん。。。

 

・・・と、来れば自ずとコチラになりました。

 

「こだわり麺や 綾南店」さん。

朝6時半オープンの早朝営業店^^

肉々とか、シッポクとかも気になるが、、、

讃岐の朝は、やはりシンプルに「かけうどん」で。。。(*^^)v

男は黙って「かけ大」とは、よく言ったものだけど、、、

 

中sizeがある時は、中コールを心掛ける今日このごろ。。。笑

 

でも、うどんをサイズdownした分・・・

 

サイドメニューで脂っこいものを補う五十路のオヤジ(爆)

まぁまぁ大きな「とり天」choice👆

 

でも、ここの「とり天」は、肉汁滴るジューシーなヤツだったのを思い出し、、、

 

無料トッピングの「大根おろし」をとり天に添えて。。。結果、プラマイ0(・・・のつもりw)

「かけうどん(中)」&「とり天(おろし添え)」

「かけうどん(中)」

朝陽に輝く「かけうどん」ってタイトルでどうやろ?( ̄▽ ̄)

日曜の朝は、こんな風に清々しく迎えたい。。。もんだ(*´з`)

 

透き通った出汁に、ふわっと芳醇な小麦のかほり・・・

 

白く輝く「うどん」をチュルりとひとススリ・・・

程よい弾力とノド越しが出汁の風味、小麦の香りと共に、

 

空っぽの胃袋にスぅ~っと染み込んでいく。。。♪( *´艸`)

 

たまらんねぇ~🎵

 

「とり天(おろし添え)」

サックサクの揚げ立て(*^^)v

 

無料トッピングの大根おろしとレモンを添えて・・・

 

セルフ店の惣菜は、コレが出来るからイイよね~🎵

 

ワンランク上の「とり天おろし」の完成(*´з`)

ここのは、肉汁滴るジューシーなtypeと書いたけど、

 

そのジューシーなとり天が、大根おろしの風味によって

 

驚くほどサッパリとした味わいに変化。。。

 

出来立てなので柔らかくて、めっちゃ旨ぁ~い🎵

 

こんなレベルのとり天おろしが、たったの140円で食べれるなんて・・・

 

ほんと、セルフうどん店って神ィ~( ̄▽ ̄)

 

休日早朝のお出かけ・・・

 

国道沿いのセルフうどん「こだわり麺や」にて、

 

清々しい「朝うどん」とアレンジ絶品「とり天おろし」をいただきました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こだわり麺や 綾南店」

香川県綾歌郡綾川町小野503-1

📞087-876-5750

営業時間:6:30~15:00

定休日:第3水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり麺や 綾南店うどん / 羽床駅滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4