さんぽう・・・ではなく「みほう」ですw                     さぬき市「三宝」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

美味ぁ~い海鮮が食べたくなって・・・

 

でも、今から鳴門まで走る気力もなく~何処か近場で。。。

 

・・・って考えて、前から気になってたコチラにやって来ました。

 

「三宝」さん。

店の真ん前は、、、海ぃ~🌊。。。な、絶好のロケーションのお店( ̄▽ ̄)

メニュー表~👀

定食から一品まで、海鮮料理オンパレードなラインナップ👍

・・・かと思いきや、から揚げやハンバーグの肉系メニューもあるのね(・。・)

 

入店時、から揚げの注文が飛び交ってて、あら❓(;^_^Aってなったけど・・・

 

海鮮と同じぐらい、肉系料理が人気の店みたいね・・・

 

オーダー飛び交ってる「から揚げ」が気になるが^^;

 

ここは、やっぱ海鮮目当てでの入店なので、、、

 

店の名が付いた「三宝定食」をオーダーです✋

 

「さんぽう定食」。。。と思ったら「みほう定食」って読むのね💧

 

店員オバちゃんに、やんわりと訂正(笑)されながら、オーダー完了👍

 

店内、テーブル席ほか小上がり座敷席がメインの昔ながらの食事処といった雰囲気の店内。。。

 

演歌と日本酒がお似合いの空気感の中、厨房やフロア係のオバちゃんが元気な店って感じ( ̄▽ ̄)

 

そして、後客も「三宝定食」のオーダーを「さんぽう定食」と発し、

 

同じように訂正されてる・・・ぷぷぷ(*´з`)

 

しっかし、相変わらず唐揚げオーダー多いな。。。よっぽど美味いんかな❓

 

・・・と思ったところで、注文の品が到着。

 

「三宝定食」

刺身に海老酢に味噌汁・・・フルーツも付いてる。。。

あと、遅れて「天ぷら盛り」まで付いちゃって、、、お盆に乗らないボリューム定食。。。

これで1800円は、中々のコスパだね👍

 

海老酢のエビちゃん、めちゃイイ海老使ってるね~こりゃ( ̄▽ ̄)

デカくってプリプリで美味し👌

 

刺身はマグロ・ハマチ・イカの3点盛り。

ピチピチプリプリで醤油もハネる新鮮さ👍

天ぷら盛りは、海老天3尾って~のが嬉しいじゃん🎵

あと、サツマイモとナス天と言ったラインナップで、どれもサクサク熱々で美味し👍

 

味噌汁は某店のワカメ汁とまでは、いかないけど~

 

ホッとする讃岐の合わせ味噌~って感じ👌

 

ふと気づけば、店内満席~席待ちが出来るほどの大盛況ぶり。

 

今回いただいた海鮮系の定食も良かったけど、

 

唐揚げ定食がよく出てるみたいなので、そちらも気になるな~^^

 

次回は、肉系狙ってみようかな❓

 

とにかく、全て美味しかった👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三宝」

香川県さぬき市津田町鶴羽2285-1

📞0879-42-5325

営業時間:11:00~夜まで

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宝定食・食堂 / 鶴羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4