ざる蕎麦でタプンタプンになる店^^                     さぬき市「牟礼製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは・・・

 

ムショーに蕎麦が食べたいぞ~(^O^)/ 

 

それも、このクソ寒いのに、冷たいザル蕎麦がぁ~腹いっぱい食べたいぞぉ~(≧▽≦)。。。

 

あ。。。キチャナイ言葉使ってメンゴぉ~www

 

と・・・言うわけで、、、ザル蕎麦が、いっぱい食べれる「うどん屋さん」(笑)

 

「牟礼製麺」さん。

うどん、蕎麦、中華の3麺扱う麺類の総合商社みたいなメニュー表~🎵

うどん屋さんなんだけど、ザル蕎麦や中華そばも人気のお店。。。

 

で・・・ザル蕎麦目当てに来たからには、オーダー1種択一👆

 

「ザル蕎麦」を大サイズにて発注~🎵

 

栄養バランスも考え、、、動物性たんぱく質も取り入れよう。。。

「おでん」、、、スジと平天ゲッチュで、いただきます👏

 

「ザル蕎麦(大)」&「おでん(スジ・平天)」

「ザル蕎麦(大)」

いやぁ~何度見ても、スバラシイ盛り具合🎵

シルエット的には讃岐富士こと「飯野山」と見誤るほどの、コンモリLook( ̄▽ ̄)

 

爆発的ボリューム(*´з`)

蕎麦寄りに味付けされた甘めの出汁に浸けて食べ始めますが、、、

 

食べても食べても、ぜんぜん減らない・・・むしろ増えてる❓(それは、ない\(゜ロ\)

 

でも冗談ぬきで、エンドレスな感覚にさえ陥る超大盛りザル蕎麦。。。

 

それが、ここ・・・牟礼製麺のザル蕎麦なのです^^;

 

冷水でキッチリ〆られ、コシ感良好な口当たりのよい細麺。。。蕎麦の風味も、そこそこあり(''◇'')ゞ

そんな蕎麦が爆盛り🎵

 

しかも、これだけ盛っててたったの440円って安さも、製麺所ならではのものだねぇ~(*´з`)

 

腹いっぱいザル蕎麦で満たされたいときは、やっぱ此処だね👍

 

大盛りザル蕎麦にガッついて・・・箸休め的に「おでん」をついばむ^^

ようやく、ザルの底が見えてくる頃には、、、お腹たっぷんたっぷん(^。^)

 

ザル蕎麦で満腹になった本日の昼食でした(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「牟礼製麺」

香川県さぬき市志度503

📞087-894-0039

営業時間:10:30~15:00

定休日:日曜日

駐車場:店の東側にあり(2か所10台ほど)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

牟礼製麺うどん / 志度駅琴電志度駅原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3