今年もカニ乗せシッポク(^^♪                    高松市「セルフうどん屋島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ🎵

 

そろそろ・・・シッポク始まってる頃かな~❓。。。と、

 

「セルフうどん屋島」さん。

あったあった👍 しっぽくぅ~( ̄▽ ̄)

それと、、、サイドに、炊き込みオニギリ🍙choice👆

 

「しっぽくうどん(小)」&「炊込みオニギリ」

「しっぽくうどん(小)」

これが、セルフ屋島の「しっぽくうどん」🎵

 

蟹の爪天ぷらが乗っかってんの(*´з`)

 

あと、大葉とインゲンも天ぷらも付いてて、、、

 

その上、大根・里芋・ニンジン・しいたけ・豚肉と・・・

 

具材盛りだくさんなのが、、、この店の「しっぽく」ってワケさぁ~(*^^)v

 

てっぺんに乗った風味付けの柚子の皮もイイ仕事してるし~👍

 

なにしろ、カニの爪が乗っかってくる時点で、贅沢な気分よねぇ~🎵

 

それプラス、味シミシミの大根やらシイタケ、里芋の旨い事ったら(*´з`)

出汁も麺も熱々、根菜パワーで身体の芯から温もるし、、、

 

ほんと、ここのシッポクって美味いのよ~🎵

 

ま、多少コスパ高めなとこはあるけど、、、

 

でも、シッポク食べたいな~って思えば、無意識にここのカニ乗せシッポクを思い出して、

 

こうやってリピして食べに来ちゃうほど、、、1年に1回は食べたくなるシッポクでもあるんよね^^

 

「炊込みオニギリ」

あまり見慣れんtypeのオニギリだったから、ついつい取っちゃった^^

 

炊込みと言っても、昆布(塩昆布っぽい)を混ぜ込んだ感じの「混ぜ込みオニギリ」

 

昆布と相性の良い梅肉が乗っかって、うどんのお供に・・・

 

ちょうど良い塩味酸味で、なかなか美味しかったですよ👍

 

なにはともあれ・・・セルフうどん屋島の名物シッポク(*´з`)

 

今年も、しっかりとカニの爪が乗ってて美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん屋島」

香川県高松市屋島西町2507-12

📞087-843-5088

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日。※令和4年からは金曜日が定休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

セルフうどん 屋島うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4