もりんのケーキでティーブレイク♩                 善通寺市「パティスリーもりん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん廻った後の、スイーツおみや^^

 

ここ最近のルーティーンですが、、、

 

今日は善通寺までやって来たので、、、その帰り道にあるコチラへ✋

 

「パティスリーもりん」さん。

県下、何店舗かチェーン店舗化中の人気店。

 

その本店にあたるのが、ここ善通寺店かな・・・

 

嫁が、ここのケーキを好きなので、よく足代わり買いに行かされたものだ・・・

 

その後、高松にも店が出来て、コチラに来るのはホント久しぶり・・・

美味しそうなケーキたちが並ぶショーケースに、

ガブリ寄りでアレにしよ~か。。。コッチもいいな( ̄▽ ̄)と悩むゥ~w

 

結果、厳選ケーキ2つchoiceして、、、

 

嫁は前々から気になってたらしい台湾カステラも購入。。。

マカロンが乗ってるのが「ショコラティーヌ」(手前)

イチゴが乗ってるのが「チョコのショート」(奥)

 

「ショコラティーヌ」はフワフワムースショコラのほろ苦味が、なんとも大人~なflavor🎵

「チョコのショート」は、ほんのり甘いチョコクリームと甘酸っぱいイチゴが、

なんとも言えぬ名コンビ的組み合わせで美味しいですね~👍

 

そして、「台湾カステラ」

瀬戸大橋のところのサンシャインピクニックでは、いただいた事あるんだけど、

 

コチラのは初めて・・・

 

きめ細かな生地でシットリとした口当たり。。。

 

台湾カステラっぽい、シュワシュワ~って感じは、少し弱いのかな❓

 

でも、食べやすさで言えば、ありっちゃ~アリだね。

 

嫁は、ちょっと不服そうだったけど(;^_^A

 

ま、、、台湾カステラに限っての感想は、そんなとこ・・・

 

ケーキの美味しさは、さすが「もりん」ですねっ👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「パティスリーもりん」

香川県善通寺市与北町977-3

📞0877-64-3870

営業時間:9:30~19:00(日曜日は19:30)

定休日:無休

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

パティスリーもりんケーキ / 善通寺駅金蔵寺駅羽間駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5