極細うどんにキーマが絡むぅ~♩                      善通寺市「川川うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活2軒目ぇ~👍

 

さっきの店とは麺質のまったく違う店を~と思い、

 

開店以来2度目のコチラへ立ち寄ってみました。。。

 

「川川うどん」さん。

相変わらずカフェみたいにオシャレな店内。。。

卓上の薬味たちもオシャレ~👍

そして、メニュー表👀

2年前のオープン時と比べると、だいぶん充実してきた感じ。。。

 

なんとな~く気になった「キーマカレーうどん」を、、、麺は「そのまま」で✋

 

同行した嫁は「乃木うどん」をオーダーです。

 

コチラの店、一般店ですが食べ終わったら食器のみ各自で返却するstyle。。。

 

その返却用にトレーが用意され( *´艸`)

 

そのトレーのストッパー代わりに使われてるネコが可愛いすぎますね( *´艸`)

そして、注文の品が到着です。。。

 

「キーマカレーうどん」(麺そのまま)

薬味にネギと、、、おススメらしい「天かす」をtopping

ひき肉、玉ねぎ、、、あと、ニンジンやらその他諸々入ってるっぽい濃厚なキーマに、

天かすの脂分が馴染んでコクがプラス。。。

 

ネギのシャキシャキ感もプラスされ食感アップの旨味高いキーマですね👍

 

辛味的には、まぁまぁスパイシーなんだろうけど、

 

ドライで濃厚な味わいだから、口に入った瞬間にはそれほど辛さは感じず、後からジワジワくるtype。

麺は県内随一と言われる極細麺、、、

 

それも常温そのままの程よく引き締まった、グイグイくるイケ麺👍

 

そんな細麺に、濃厚キーマの旨味辛味が絡んで絡んで絡み合って・・・

もぉ~たまらん美味さですね( *´艸`)

 

汁なしドライなキーマカレーだから、サラッと食べ進められるのもイイ感じです👌

 

嫁が注文した「乃木うどん」

第11師団長を務めた陸軍大将「乃木希典」が考案した『乃木うどん』

 

特徴としては鶏肉や餅が入ってる事・・・

 

その『乃木うどん』を広くアピールしようと善通寺市内数十店舗の飲食店で、

 

期間限定で提供しているうちの1つが此処「川川うどん」さんなのだそうな。

 

鶏肉や餅が入っているという基本条件以外は、各店独自のアレンジに任せ、

 

同じ「乃木うどん」は無いらしい・・・

 

で・・・川川さんの「乃木さん」は、、、

 

鶏チャーシューと、サクサク揚げモチとの組み合わせ。。。

鶏チャーシュー

柔らかくって鶏肉の旨味がシッカリとしていて美味いですね~🎵

 

サクサク揚げモチは、程よいサクサク感・・・からの、

出汁に浸されたあとの食感の変化がオモシロい👌

 

そして、出汁はイリコ香味油と醤油ダレを合わせた濃厚でコクのある味わい。。。

 

麺が極細で出汁も鴨南蕎麦のような濃い目の味付けなので、

一風変わってる感があって、これはこれで美味しかったですね(*^^)v

 

超極細の「川川うどん」さんで、濃厚スパイシーなキーマカレーうどんと、

 

川川さんオリジナルの乃木うどんをいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「川川うどん」

香川県善通寺市金蔵寺町442

📞0877-55-7247

営業時間:11:00~14:00(麺が無くなり次第終了)

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:一般店(退店時の食器返却のみセルフ)

    支払い=後払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川川うどんうどん / 金蔵寺駅善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7