豊洲市場で朝ソバ♩                              江東区「富士見屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東京出張最終日~🎵

 

3日間の東京も本日で終わり・・・

 

ホテルからビックサイトの往復の日々で、この3日間麺活出来てなかったので、、、

 

最終日ぐらいは麺類を。。。

 

とは、言っても朝9時にビックサイトに戻らなきゃならないので早朝営業の店しかないな、、、

 

・・・と食べログアプリで店を探ってて、コチラを見つけました^^

 

「そば処 豊洲 富士見屋」さん。

まだ朝7時と言うのにターレーがビュンビュン走りまくり、

活気に満ちる豊洲市場の傍らにコチラの店はあります。

カウンター席とテーブル席数セットの奥に細長い店内。。。

アクリル板でシッカリと感染予防対策もなされてますね^^

 

入口の券売機で食券を購入し、席に付き店員さんに渡せばオーダー完了というオーダーシステム。

カレー蕎麦とか肉ソバとか丼ものとか・・・気になるメニューもありますが、

 

なんとな~く「たぬき蕎麦」というワードが気になり、ポチっとな👆

セルフで天かす入れ放題が当たり前の香川では、まず見かけないメニューですし👆

 

「たぬき蕎麦」

天かすたっぷり~🎵

緑はほうれん草・・・かな?

 

薬味のネギは別皿提供~ってトコも粋ですね👍

温かけですが、麺はけっこうシッカリしてますね~(*´з`)

風味こそ薄いけど食感、口当たり良いです🎵

 

天かすのマロヤカ~な風味が溶け出て旨味高い出汁。。。

関東特有の濃口なソレだけど、塩味はなくグイグイ飲める美味さです。

 

写真を撮りながらブツブツ言ってると(←完全に変な人~(◎_◎;)、、、

 

「これ良かったらどうぞ^^」。。。と、天ぷらのサービス🎵

レンコンと・・・春菊かな?

 

東京の人って、あったか~い( *´艸`)

 

ありがたく、いただき・・・蕎麦の上にポンっ⤴

ただの、タヌキが・・・野菜天ぷら蕎麦に化けたぁ~(笑)

 

いやぁ~嬉しいね(*^^)v

 

お店の人の心意気にも感謝しながら、、、レンコン天、パリッとサクッと旨し🎵

心も身体も温もった東京最終日の朝。。。

 

美味しかったです👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「そば処 豊洲 富士見屋」

東京都江東区豊洲6-3-1 豊洲市場 青果棟1F

📞03-6633-0243

営業時間:6:30~14:00

定休日:日曜、祝日、休市日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

そば処 豊洲 富士見屋そば(蕎麦) / 市場前駅新豊洲駅有明テニスの森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5