土日営業始まりました~^^                         丸亀市「龍神うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

これまで平日のみの営業だったけど、

 

諸処の事情により経営者が変わったのを機に、土日営業も始めたって事で、、、

 

さっそく、行ってみました。。。

 

「龍神うどん」さん。

表のベンチに居座るピンクの物体はなんだ❓^^;

2,3坪のスペースにカウンター席のみが並ぶコンパクトな店内。。。

規模のわりには種類豊富に並ぶメニューの中から・・・

「かけうどん(小)」を麺そのままで✋

 

サイドメニューから「長芋の天ぷら」choiceです。

薬味のネギは、お好きなだけどうぞ。。。だそうな^^

そして、道路側のカウンター席に座り、実食タ~イム👏

 

「かけうどん(小)」&「長芋の天ぷら」

「かけうどん(小)」 

やや細な麺線。。。

メニューにハーフsizeが設定されてるのも納得。。。小でもまぁまぁ量多めな感じ~

 

麺そのままならではの、程よい弾力感がgood👍

 

細いながらもグイグイとコシの存在を感じれる麺ですね🎵

麺肌ちゅるっと、ノド越しの良さもイイ感じ~(*´з`)

 

出汁は甘めで、ちょっと特徴的な味わい。。。

 

ま、好みにもよるけど、、、天ぷらの油分が加わればイイ感じね^^

 

その「長芋の天ぷら」

ホクホクっとした歯応えで、まったりと旨し👌

 

単発で食べても良し、甘めの出汁に浸していただいても良し(*^^)v

 

嫁が食べた「ぶっかけうどん(冷)」と「ゴボ天」も、つまみ食い。。。

「ぶっかけうどん(冷)」

細めの麺線は、さらに〆ってシェイプup⤴

 

シットリしたtouchからの、グミ食感。。。イイですね~👍

あっさり目の出汁の味わいもgoodです(*^^)v

 

「ごぼ天」は、長細ぉ~く衣薄目のtype。

ゴボウの風味と繊維質な歯応えで身体喜ぶヘルシーtasteですね🎵

 

経営者変ったけど土日営業始まった丸亀街中店。。。

 

気軽に寄れる雰囲気なので、また食べに来たい店です。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「龍神うどん」

香川県丸亀市通町82

📞090-2904-8450

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜日

駐車場:店舗正面の市営駐車場1時間無料(ほか、近隣に有料パーキングあり)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神うどんうどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5