やはり美味い♪宇宙イチのオアゲ(*´з`)                   丸亀市「まえば」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴら参道の新店からの帰り道・・・

 

やはり、ちゃんと美味い「うどん」が食べたいっ✋

 

・・・と、嫁と意見が一致したので、、、帰りすがらのコチラへ寄り道。。。

 

「まえば」さん。

今の店に建て替えてからは2度目の訪問。。。

うどん+蕎麦の合わせ技「ちゃんぽん」メニューが豊富に並んでますが・・・すべて売切れなので^^;

前回、売切れで食べれなかった宇宙イチのオアゲを・・・うどんに乗せて、

宇宙イチのキツネうどんをいただく事にします👌

 

「うどん(冷)」に冷たい出汁を投入して・・・ヒヤヒヤ。。。いわゆるヒヤカケで✋

「うどん(ヒヤヒヤ)」&「オアゲ」

「うどん(ヒヤヒヤ)」

ちょうど茹でたて〆たて🎵

 

以前よりも、さらに細くなったかな~?って感じの麺線は、

 

ビシッと角が立って、コンディションの良さが伺えますね👍

 

出汁は、ヒヤカケ用にバッチリ冷やされていて、

 

凛と研ぎ澄まされた感じが見た目からも伺えます。

 

とりあえず、オアゲの味に染まる前に、ひと口ふた口味見。。。

 

おぉぉ~(*´з`)♪ 薬味で乗せたショウガの風味がよく合う美味い出汁です🎵

 

宇宙イチの味わいを堪能したあとは、、、思い残すことなく、おもむろに・・・

 

宇宙イチのオアゲをパイルだーON('◇')ゞ 

「ヒヤカケきつね🦊」の出来上がり~🎵

宇宙イチのお出汁で炊込まれたオアゲだから、宇宙イチのオアゲ^^

 

旧店でカブトムシの研究発表などを披露していた、

 

この店の息子さんが、おそらくは名付け親なのだと思いますが、

 

宇宙イチの美味さを否定するモノは誰もいないので、、、

 

やはり宇宙イチ美味いオアゲなのでしょう(*^^)v

 

程よい甘みと程よい厚さと程よいボリューム・・・

オアゲ全体に出汁の旨味がシミシミです👍

 

ジューシーなオアゲを頬張りながら、うどんの弾力感を間に挟む・・・そして出汁で流し込む。。。

やっぱり美味いなぁ~宇宙イチのオアゲ🎵

 

宇宙イチのキツネうどん🦊

 

この店を選んでヨカッタ👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「まえば」

香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2

📞0877-86-2014

営業時間:10:30~15:30

定休日:木曜日

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    盛り付け、麺温め=店側

    出汁、薬味、惣菜、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まえばうどんうどん / 栗熊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5