コッテリとネギの相性バッチリ♪                    高松市「天下一品 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、久々に・・・

 

「天下一品 屋島店」

ランチ使いに便利な日替わりメニュー🎵

曜日ごとにSETで付くオカズが変わる。。。しかも、3種類の中から選べる定食メニュー👌

 

おっ🎵今日はハムカツあるのね( ̄▽ ̄) それ、イッちゃお~👍

 

SETで付けるラーメンは・・・

新メニュー(トッピングがSETになっただけだけど・・・)の中から「ねぎラーメン」をコッテリchoice👆

 

「ハムカツ定食(ねぎラーメン・こってり)」

「ねぎラーメン(こってり)」

爆盛りって程ではないけど、そこそこネギまみれ🎵

ねぎ好きには堪らんね👍

 

また、このネギのザクザク食感や苦味風味が、

濃厚こってりスープにメチャ合うんよね~🎵

 

ネギの山に埋もれて見えなかったけど、、、ちゃんとチャーシュー入っとります👌

コッテリ濃厚スープとネギまみれの麺・・・

ネギ多めだから、いくぶんコッテリ感和らいで、、、

 

気分的にサラッとヘルシーさもUPしてる感じ❓( ̄▽ ̄)知らんケド~w

 

こってりマニアさま必見・・・色々とお試しあれ^^

「ハムカツ」

トンカツほど重くなく、軽ぅ~く食べれるハムカツって、、、なんか好き👍

 

サクサクっと揚がった衣をガブリとかじれば、

 

軽快なsoundと共に分厚いハムの旨味がジュワぁ~っと口の中に広がる🎵

そして、すかさず白メシで追い込めば・・・至福極まりなし(*´з`)

 

そして、麺を食べきった残りのコッテリスープはモチロン( ̄▽ ̄)

 

雑炊に~👍

今日も、スープまで残さず・・・

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「天下一品 屋島店」

香川県高松市屋島西町2022-6

📞087-844-8008

営業時間:11:00~23:45(現在、時短要請に付き短縮営業)

定休日:不定休

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

天下一品 屋島店ラーメン / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5