生じょうゆ~そのまま♪                        高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お盆の間は、連日大大大行列だったので、

 

盆明けの、、、しかも、雨降りなら大丈夫かな~?

 

・・・と来てみたら、やはりビンゴっ👍

 

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

行列なしで、すぐ店内へ~(*^^)v

さ・て・と~🎵

 

何たべよ・・・

決ぃ~めた👆  オーダー「生じょうゆ」中size~そのままで✋

それと、、、サイドに野菜天(盛り)をプリ~ズ🎵

「生じょうゆ(中size)」(そのまま)&「野菜天」

「生じょうゆ(中size)」、、、そのまま。

以前は、いかにも砥部焼~って柄のドンブリだったけど、

 

最近、花形をあしらった優しい色合いのものに変更^^

見るからに、しなやか~な感じの麺線が、より優しさを増したように感じますね。

 

料理そのものも大切だけど、それが盛られるドンブリ、器も、、、

 

食べる者を魅了する大切な要素でもあると思います👍

 

いや、しかし~いつ見ても美しいビジュアルの麺線だねぇ~✨

そのキレイな盛り付けに最低限の薬味を添え・・・

 

生じょうゆを廻しかけて・・・いただきます👏

熱いんでも、冷たいんでもなく・・・常温そのまま。

変にモチモチすぎず、変に固く引き締まりすぎていない・・・

 

ひと肌ナイズドされた、そのままの「うどん」🎵

「そのまま」だからこそ、伝わってくるlive感・・・

 

吸い付くようなシットリとしたtouch・・・

 

チュルチュルっとしたノド越し・・・

 

ギュイ~んと程よい弾力で押し返してくる弾力感・・・

 

もはや、芸術品の域かと・・・

 

いやはや・・・「うまい‼」のひと事でしか言い表せないほど、、、美味いです👍

 

そこに、惜しげもなく・・・

「野菜天盛り」を乗っけ・・・

『野菜天おろし』として、贅沢にいただきます👏

 

カボチャ・サツマイモ・なすび・大葉

 

揚げ立て熱々の温度感に、

 

常温そのままの麺線との落差?距離感が、これまたイイ感じ👍

 

熱々、ホクホクの天ぷらを頬張りながら、、、

シットリひと肌touchの「うどん」をあてがいながら、いただく・・・

 

夢見心地の味わい・・・

 

やはり、瀬戸晴れさんの「おうどん」は素晴らしいです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

※現在、コロナまん延防止措置法対象地域に付き、

9月12日までは土日の店内営業は休止し、テイクアウトのみでの対応となっております。

あとの平日は通常営業中です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市新田町甲910-2

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日(ほか臨時休業あり)

備考:フルサービス店(おでん、飯類はセルフOK)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★★ 4.8