雨の池内☂                                 綾川町「池内うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

そろそろ蕎麦、食べに行っとかなきゃね( 一一)

 

ぇ?昨日の投稿でブッカケ蕎麦食べてたって❓

 

あ・・・アレは、アレ(笑)

 

此処の蕎麦は、別もんなんよw

 

で・・・やって来ました。

 

「池内うどん店」さん。

お盆だけど雨降りだからかな・・・

 

あと、コロナ流行ってるから県外渡航自粛のせいもあるか・・・

 

お客さん、かなり少な目・・・いつも、混んでるからスグ食べれるのは嬉しいけどね^^

 

いつもの・・・

 

「蕎麦(冷)」の2玉🎵

雨降って木々も碧々・・・池の水(ホントは川だけど・・・)も、より一層透き通って見えるねぇ~(^。^)

雨に映える中華ドンブリ🎵

 

とりあえず画になる構図をシャッターに収めたあとは、

 

場所を移し、より解放感のある道路側のベンチ席でいただきます👏

 

いつも車列が並んでる駐車スペースには自分の車だけがポツ~ン^^;

アスファルトずぶ濡れで、ビシャビシャ言いながら雨降ってる・・・

 

そんな中、ベンチに座り行きかう車を目で追いながら食べる蕎麦は、これまた格別な味🎵

 

池内の蕎麦って、なんでこんなに雨が似合うんだろうね・・・

 

シットリとした空気に、ビシッと決まった蕎麦らしくないコシのある麺線が震えるほど美味い👍

 

コレを食べるために、およそ1時間のドライブも・・・

 

そういや、もう30年ぐらい続いてるな( ̄▽ ̄)

 

昔と変わらず、今もなお僕の味覚を魅了し続ける池内の蕎麦。。。

 

やっぱ、美味いわぁ~(*´з`)♪

 

で・・・空いてる事だし、当然おかわり♡

 

おっ🎵

 

ちょうど「うどん」が出来上がったトコなんだ・・・

 

ならばっ👍ひさしぶりに「うどん」のみを味わってみようでわないか(^O^)/

 

「うどん(冷)」

真っ白の輝く麺・・・

 

純真無垢・・・そんな言葉がまっさきに思い浮かぶ美しさ🎵

透き通った池の水に負けてない透明感ある麺線( *´艸`)

シットリ感を保ちつつも、グイグイ押し上げるコシ感🎵

 

蕎麦も美味いケド、、、うどんも美味ぇ~な(*´з`)

改めて知る、うどん店・池内の美味さ。。。

 

そんな美味さをほぼ独り占めできた本日の池内でした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「池内うどん店」

香川県綾歌郡綾川町牛川487-1

📞087-878-0139

営業時間:7:00~14:00(玉切れ次第終了)

定休日:月曜日

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

         麺温め、出汁、薬味(ネギ)=店側

         薬味(唐辛子)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★ 4.9